2017年6月19日

政治家

あついのは 気温ばかりか 面の皮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無し節

金も無し 国に策無し 情けなし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日

誰も知らず

記憶無い 記録も無くて 公僕か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日

テロ等の法

テロ法が テロと同じく 採決に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日

老い

寒暖差 ついていくのが 辛い歳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日

大人の味

ふきのとう 食べる苦味は好き嫌い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことば

発する言葉は 言霊か、ただの息か

それは解からない 誰にもわからない

分ることは、発した言葉はいろいろに理解されること

思ってもみないことへと 発展すること

人を傷つけること 悲しませること

人を喜ばせること 安心させること

そして発した本人が 

落胆することや落ち着くことも有ること

やはり 言霊なのか 風のいたずらか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日

春なのに

如月に 除雪が続く 日々多し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪解けて

融け雪が 流れ音する アスファルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福寿草

緩む日の 木陰で光る 福寿草

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日

春雪

舞う雪の 融けの速さで春感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日

福寿草

Img_2985
木漏れ日に 福寿の花が顔を上げ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日

猫の瞳

毎日、エサを貰って、寝て、遊んで、またエサ食べて

「猫は、毎日気楽でいいな~」と思うよね

でも、ようく見てみな 猫の視線を感じてみな

「おれたちゃ必死に生きているのに、人間は、毎日くだらないことをやって、
のんきに遊んでいられて いいなぁ。」

て、言っているように感じないかい?

なんか そんな感じがしてならない時があるんだよなぁ

| | コメント (0)

«春はまだ