« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の6件の記事

2016年8月30日

エリアメール

台風10号、強い雨、風、

何回も鳴る エリアメール あああ うっつぁし

サンドマメにくっちゃ手 ぶっ倒っちゃ

明日は 蒸し暑゛いんだべ

考えだだげで は~ こえ

した 消防のお呼びが来ながったのは

いがったない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月28日

台風10号

台風10号の せいなんだばい?

きょうは 寒い日で、長袖シャッツでまんにやぁねくて

その上さカーディガンまで羽織っちまった

そして 頭は痛゛ぇし 頭痛薬飲んだし

なんだが 調子 悪ぃない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月21日

やはりサッカーだ

オリンピック、もう終わりだない

した、ブラジルはオリンピックよっか

やっぱりサッカーだない

どだな競技よっか、サッカーが金メダル取ったごど

それが、一番のもりあがりたったない

スーパースターのネイマールまで

オーバーエイジで入っちぇ、負げらんにぇもんない

試合は、マラカナン・スタジアムだしない

8万人(以前は20万)収容した席の歓喜は 嵐だったない

サッカー王国だ やっぱ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月12日

盆地の夏

今朝は、寒がったった~

温度 見だらば20℃くれしかねぇんだもんない

それは 寒いになっちまぁ

そしたら 日の中゛になったらば

35℃以上の猛暑日なんだでない

午後っから異様にこわぐなっちまって

眠たぐなって ちっと横゛になったわい

そしたら やっと楽゛になったない

あしたも似たようなよう気゛だつうし

盆地 特有の寒暖差は 効ぐない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 7日

千代の富士の葬儀

元横綱・千代の富士の葬儀があったようだない

参列者は、角界や親交の有ったった人らで

約、1000人だったんだどない

あれだげの人でも

参列者は1000人くれしか ねぇんだわない

都会つうのは、少ねぇんだわない

おらの村では、一般人でも ちっと役職あって

50代がら60代の若゛さだったら

葬儀の参列者は1500人だの2000人つうのは

珍しぐねぇげんちょない

違ぁもんなんだわない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 2日

やっと雨

やっと、やっと雨らしい雨が降った

約一月ぶりがない

良い雨になったげんちょ

JRは止っし

ちっと、激し過ぎの雷雨だったない

あらっ!

きょうは8月2日だったない

おらがブログ、初めだ日だった

平成16年(2004)がら数えて12年目だ

よぐ 続いでんない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »