« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の7件の記事

2016年9月30日

青空を見る

久しぶりの青空だったった

したげんちょ きょうのおらはつうど

窓一つ無い小部屋でパソコンさ向かってだ

ザザンボだったんだよない

おらは 帳付げ役

今は書がねくてパソコン入力が常識

せっかぐの 青空もほとんど見ずだった

しょねない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月24日

違法建築

さわがっちぇる 豊洲新市場

こんどは 建築法違反の問題だど

耐震構造が基準以下なんだどない

都は、基準を満たしてるつう

肝腎な証明資料が無ぇだど

黙って ひっこしったら・・・

今の騒ぎどごろでは ねぇがったったべない

今の築地市場 修理したほうがいがったべない

そうしっと 

オリンピック用の道路 作゛らんにぇんだない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月23日

太陽が出ない

は~すでに半月くれ 曇りが雨

カラッと晴れの日が無ぇんだない

予報だど来週の1週間も同じ 曇りが雨

晴れは一日くれしか無ぇんだわない

しどい秋の長雨だ みんな 腐っちまぁ

勢い いいのは キノゴばっかだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日

責任転嫁

石原元都知事のおんつぁ

市場長さ、罪を被げったら、反論しらっちゃら

今度は、当時の副知事さ 被げはじまった

当時の副知事っつったら、猪瀬元都知事だばい

石原っちゃ

どごまで ズルいタヌギ なんだべが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月15日

やはりあの人

この前のブログで

「石原前都知事に聞けばいい」つったげんちょ

やっぱり、あの豊洲新市場の空洞

そのの発案者は、石原前都知事 本人だったない

それなのに「騙された」とは・・・

すっとぼげやがって 笑っちまぁぞない

もしかしっとあのやろ 認知症 発症してんのが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月13日

あの人に聞けばいい

東京の豊洲新市場の問題 

騒いでっけんちょない

その設計だの建設だのの 決裁に関わったった

当時の石原慎太郎都知事さ聞けば(締め上げっと)

全部 判゛んでは ねぇのがない

後記>

なんだが、最初に地下空間(箱)つうのは

経費削減として 

最初に提案したのは 石原前知事 だったようだない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 6日

飛行船

せぇにのごったない なにがパタパタてヘリのような音゛しんだよない

したら、頭の上さ飛行船が見えだ

Img_2931Img_2933
宣伝用の飛行船だわない

した 飛行船つうのはじぇぞない

なんでだが 見っと 嬉しぐなっつぉない

他゛の航空機よっか ゆっくりゆっくり だげんちょ

そごが、いがにも 空を飛行してる

つう気がしっつぉない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »