« 2017年3月 | トップページ

2017年4月の5件の記事

2017年4月26日

19日の暴風・・・その後

このブログ、19日のさは「南無阿弥陀仏」てない

記したげんちょ・・・

その後、風速は30メートル以上になったったようで

村中 あっちゃこっちゃさ 被害

おら家゛も やらいっちゃたで

毎日 ぼっこっちゃどご直したり

がれき かだづげだり からだこわい

きょう やっとテレビ 普通に視らいるようにした

ちっと もどさ戻った気がしたない

そんじぇも 家族、全員無事だったつうのは

拝んだった お陰がない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月19日

暴風警報

村内に暴風警報が出さっちゃ て広報無線だ

985hとがいう 台風っつっていい低気圧で

午後っから 村内は久々の暴風だ

今現在も 暴風で家が揺っちぇる

ただ ただ 家だの 吹っ飛ばさんにぇごど

 祈るしか 無ぇ 南無阿弥陀仏sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月14日

20℃越し

きょうは20℃越しだった

なんだが あしたも同しらしいない

した、来週の末゛には まだ一桁の気温だつうごった

まぁった 冬ものはしまぁんにぇない

おらげの傍のサクラだげんちょ

あさってには? 咲ぎはだっかもしんにぇな

庭のカタクリは 今が見ごろだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月12日

まおちゃん

真央ちゃんも凄いげんちょない

やっぱ、伊東みどりさんが先駆者だばい

したない そだごはさほど騒ぐようなごったがない?

ただの プロ転向つうはしだばい

ほだごど言ったら おごらいんだべない(coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 6日

4月は暑い?

なんだ 4月さ入ったら うぐいすは鳴ぐわ

霜は 降るわ

きのうがらは20℃以上の暑゛さだわ

目は 痒い~わ

畑゛うなって腰は痛゛わ だるいわ、さざほざだで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ