カテゴリー「スポーツ」の47件の記事

2015年7月 7日

ロベカル

おらの大好きな外国のサッカー選手はない

ブラジル人のロベカルつう人なんだぞい

ロベルト・カルロスつうの名前だげんちょない

インテル(イタリア)だのレアル(スペイン)の名選手だのに

身長も体重もおらどほとんど同じ

外国の選手どしてはか~なり小柄だげんちょ

そのキック力、突破力は最高なんだない

それが引退して、こんどはインドのチームの監督だど

インドは まったアジアでは強ぐねぇげんちょない

すごい人をごど呼ばったもんだない

インドは今 景気いいつったげんちょ

ほんとみでだわない

した サッカー興味無ぇ人には たいしたごってはねぇない

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月17日

クライマックス ファイナル

今年のプロ野球は

ペナントレースはさほどでねぇがったげんちょ

クライマックスのファイナルは

セ・パ共におもしぇない

プロ野球ファンにはたまんねない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月19日

2回戦も突破

甲子園、福島県代表の「聖光学院」

きょうの2回戦も勝ったない

8年連続の出場つう日本タイ記録を樹立したげんちょ

今年のチームは、そん中で一番弱いチームだって

県内ではゆわっちぇだげんちょ

甲子園さ行ったら、変ったようだない

これが、高校生なんだわない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月26日

高校野球県予選決勝

甲子園かげだ、今日の決勝は

「日大東北 対 聖光学院」つう

県内でも部員数100名を越す強豪校同士だったげんちょ

とんでもないドラマチックな試合になっちまった

6対2で日大東北リードで

9回2アウトまできて、きて、

日大の9分9里優勝が決まったど思ったら

4点とらっちぇ、延長11回までいって

聖光学院の逆転サヨナラ優勝だもんない

勝った方も、負げたほうも、号泣だった

日大のエース大和田投手、泣きすぎて鼻血出して・・・

40℃くれの暑い中゛、いや~もんごいない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日

田中将大投手

ヤンキースさ行って、いまチームトップの11勝してる

田中将大投手だげんちょ

きょうのWEBに載った写真 痩せでんだよない

かなりのストレスもあんのがない

ただ、単に絞れた体になったんなならいいんだげんちょ

どう見でも、痩せでる風に見えんだで

気のせいがない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月25日

これから

ワールドカップブラジル大会

日本はグループ最下位が決まってしまったげんちょ

アジア代表は全滅したげんちょ

ワールドカップは16か国のトーナメント方式になる

こっからが、試合おもしぇんだ

おらの注目は、16年ぶり出場の

南米代表のコロンビア

そして、北中米代表のメキシコだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月17日

アフリカと北中米

ワールドカップのサッカー

いや~アフリカ代表チームど

北中米代表チームの選手らの試合

すごいない

普段は、まったくっていいほど見らんねぇごどもあっけんちょ

これは、日本国内でサッカーやってる子供ら

日本戦ばっか視ねで、全部の試合 視だほうがじぇない

ただただ、すばらしいし

なんつったって、ゲームそのものが

おもしぇし、楽し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日

負けた

ワールドカップ日本の初戦は1対2で負げだ

日本人の欠点、「初戦を異常に意識する」

それが、何人かさ出だようだない

今回の選手らは、海外が多いがら

そう言うごどは、無ぇど思ってたんだげんちょ

マスコミだのが「初戦、初戦」て

騒ぎ過ぎんでねぇのがない

ワールドカップは参加するごどに意義が有んでなくて

勝つこと(負けないこと)に意義がある大会だがんない

選手だって、勝利しか頭さねぇはず

さて、次だ

次は勝ってもらぁべ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月14日

鈴木猛史くんが金メダル

きょうは、これだばい

ソチパラリンピックで猪苗代の鈴木猛史選手

ついに金メダルだ

前回のパラリンピックでも金の期待はあったった

した 銅メダルだった

今回は銅メダルに金メダルだもんない

たいしたもんだ

気がつでる人 いっかもしんにぇげんちょ

このおらのブログのサイドバーには

同選手のブログがリンクしてんだよない
http://takeshiski.exblog.jp/

顔、おどなになったない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日

J1最終節

いや~、すごがった

Jリーグの最終節までもづっちゃ優勝

結局、サンフレッチェ広島の大逆転優勝=連覇

福島県出身の高萩選手の活躍もすごがった

それに対して、マリノスの中村選手の落胆

負げで泣いったない

中村選手は優勝経験がねぇんだよない

おらの応援するアントラースはサンフレッチェさ負げで

5位になっちまって、ACLさも行がんにぇ

珍しい、無冠の年になっちまった

した、来年は、期待でぎっつぉい

| | コメント (4) | トラックバック (0)