カテゴリー「経済・政治・国際」の5件の記事

2009年6月 3日

5人だけ・・・?

新型インフルエンザの感染者、日本は300人越したんだどない

だげんちょ 隣の13億人の人口の中国では

感染者 いまだに、たったの“人”なんだどない

麻生総理が「その数字はおかしいんじゃないの?」て、韓国との会談の席で言ったらしげんちょ

5人だげ は だんじぇも変だど思うぞない

5人だげちゃ ねぇべに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日

中川議員

中川大臣、あだごどしても笑っていらいんだない

政治家ちゃ、たいしたもんだない

ところで、自民党の議員には

「中川議員」つうのが人もいんだない

一番多い苗字なのない、みんな‘まげ’がない

違ぞない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 8日

7日は暑さ日本一だった

きんにょの福島は全国で一番暑゛がったんだない

35℃つってだげんちょない

おらげの温度計はすべて37℃以上だったない

夕方、草刈したあど汗がジョウロの水みでに出ったもんない

それが、止まんねがったもんない

飲んだ分、全部出った気がすんない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日

明日の聖火リレー

明日、いよいよ聖火リレーだない

警察っつぁまはよいでねぇない

「本番のオリンピックより盛り上がった」なんてない

何年かしたどぎ語゛らっちゃりしたら・・・

なにしてんだべ、だない(coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日

政治やさんへ

細けぇごどばっかし、ひとのあらさがしばっかっし、してんでねぇ( 一一)」

と言うごどをおらが高齢の母親 語゛って、ごせやげでいっつおい

「一生けんめい、あんじぇやってんべえ」

てない、おらあだりがゆっても きかねぞい

早ぐ、スパーとやってくだしょ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)