« イチローがすごくなれば | トップページ | これは寒いはず »

2004年10月 3日

難民受け入れ人数

きょうテレビを見ていて驚いた。

難民引き受けをしている国別の人数だ。アメリカやドイツが1,0000人を超しているのに対し日本はたったの14人とのことだった。
増えることはそれなりに国内に問題もあるだろうが、14人は限りなく受け入れていない0人に等しい。

国際貢献は自衛隊を派遣することだけではないんじゃないか、もっと難民のほうにも目を向けることのほうが人道支援の本来の姿ではないだろうか?

考えさせられる放送だった。

|

« イチローがすごくなれば | トップページ | これは寒いはず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/1580248

この記事へのトラックバック一覧です: 難民受け入れ人数:

« イチローがすごくなれば | トップページ | これは寒いはず »