« 2004年9月19日 - 2004年9月25日 | トップページ | 2004年10月3日 - 2004年10月9日 »

2004年9月26日 - 2004年10月2日の7件の記事

2004年10月 1日

なくなりつつある風景

福島県の米どころの一つ本宮盆地は稲刈りがピークになった。

IMG_0052

もうなくなりつつある自然乾燥の稲束の景色です。バックに見える安達太良山(あだたらやま)が秋晴れに生えてよく写っている。稲束にキラキラ光るものは鳥避けのテープです。

続きを読む "なくなりつつある風景"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動物たちが今

動物たちに何か変化がおきているのだろうか?

続きを読む "動物たちが今"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月29日

金縛り

金縛りの経験はありますか?わたしは何度かあります

続きを読む "金縛り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月28日

帰宅の信号機

仕事が終了、マイカーを発進させるとすぐに信号だ。「おっ!黄色だ、いいぞ」

続きを読む "帰宅の信号機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温差がありすぎ

昨日は20℃にも満たない寒い日だったがきょうは30℃近くまでは上がるだろう
体がとてもだるい気がする。直りかけた風邪がぶり返しそうだ。早く寝ればいいが仕事は真夜中に終了だしなあ
ま、ぼちぼちやるしかないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月26日

シクラメンの植え替え

IMG_0050
雨で畑ができないのでシクラメンの植え替えをした

続きを読む "シクラメンの植え替え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

秋の味覚の秋ミョウガが大量に収穫できました
IMG_0047
さてどうして食べようか。まず取りたてを刻んでしょうゆで食べあとは塩漬けとなりますか

続きを読む "秋の味覚"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月19日 - 2004年9月25日 | トップページ | 2004年10月3日 - 2004年10月9日 »