« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »

2004年10月31日 - 2004年11月6日の13件の記事

2004年11月 6日

休み明けの仕事

体がだるい昨日はほとんどアルコールが切れない状態の一日だった。
さすがに寝るときの晩酌はやめにしたが24時間過ぎた今夜はリセットができたのでもう大丈夫(?)

今夜はビールが飲めた。これなら明日もいけそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 5日

葬儀の当日

あさ7:30ごろから始まった葬儀はいろいろの手順があり終了したのがもう真っ暗な午後5:00過ぎになってしまった

疲れたなどとは故人には失礼だが本当に疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 4日

ジーコの一言

今年は台風が何度も上陸して被害が出た。そして今度の中越地震が起きてしまった
10月に日本代表監督のジーコも大きな地震を日本のホテルの上階で経験したそうです

続きを読む "ジーコの一言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葬儀手伝い

近所中で葬儀の準備やら役割分担の決め方そして親族への連絡に車を走らせたが午前中には終了した。

そんなにやることも無いのに二日間休みを取るのは今は大変だ。

改革をしてもらいたいが延々と続いてきた慣習は変えられそうにも無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 3日

半年ぶり

祝祭日に休めたのは半年ぶりだ。外は雨降りなので部屋の中でのんびりと休むことができた。
母は相変わらず小豆の選別をしている、かなりかかりそうだ。

ナビスコカップの決勝戦もゆっくりテレビ観戦ができとてもよかった。FC東京がレッズを破り初タイトル、とてもいい試合だった

などと一日が終わるかと思ったら夜近所の人が亡くなったとの知らせが舞い込んだ。あわててその家に行くことになってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 2日

今、銃声がした

今、我が家のすぐそばででかい銃声がした。猟銃の音だがこんな暗いのに何を撃ったのだろう?

猟友会所属の近所の先輩だと思うが・・・・・・・?

・・・・・かなあ~    ためし撃ちじゃ困るのだが、こんな近くではぁぁぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光のシャワー

きょうは真っ暗な夜明け前の出勤だった。暗い上にかなり濃い霧の中の運転となった

続きを読む "光のシャワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさの4:30出勤

眠い!この時間は真っ暗だしかなりつらい。朝食4:00、食欲が無い、腹が減るのでむりやりめしに味噌汁をぶっ掛けて流し込んだ。体に言い訳がないがすきっ腹では力が出ないし、それじゃ仕事にならない。
こんなことはいつまで続けられるのか、少し考える歳になってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 1日

月曜はつらいよ

月曜は仕事のペースに体がまだなれないのでつらいですね
それに労働時間がAM7:00~PM8:00となれば尚のことつらいです
明日はもっと早い出勤だ。ファイトと掛け声より今夜は早く寝よ
それが一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月31日

特売品

妻と買い物に行き広告に出ていた一個88円で特売の玉子を発見した。辺りにはそれを買う人はいなかった。一パックとって妻に「もう一つ買うの」と聞いて後ろを振り返ったときにそれは起きました。

すさまじい勢いの奥様たちが殺到してあっという間に売切れてしまいました。
わたしは一パックでいいかなと思って(そうするしかなかった)その売り場をあとにした。

あの奥様方の中に割り込む勇気はわたしにはなかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コエンザイムQ10が

コエンザイムQ10がやっと店頭に姿を現し始めた。すぐになくなりそうだが
まだ人気は続きそうなので不足気味なのは改善されそうもない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところに紅葉の名所

紅葉の名所はこんなところにもある
IMG_0088
有名なスカイラインなどの紅葉もいいが街中にもとてもいいところがある

続きを読む "こんなところに紅葉の名所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の早起き

集合時刻は6:00なので数分前を目指して目的の集会所前に着いた。
誰もいないあたりはまだ真っ暗「日を間違えたか?」不安になり戻りかけたらくわえタバコで先輩がやってきて「おはよう」と話しかけてきた。

少しして皆が集まってきた。雨もほとんど降らず寒くない(7~8℃)ので眠気が強かった。
帰ってきてまた8:30ごろまで寝なおしたが体がだるい。

きょうは昼寝をゆっくりしたい気分だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »