« 2004年11月14日 - 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月28日 - 2004年12月4日 »

2004年11月21日 - 2004年11月27日の8件の記事

2004年11月27日

行政と災害

先日、中越地震リポートの報道で興味のある現地のことがあった。

マスコミが言うほど現地の方たちは行政に対して不満を持っていないと言うものだった。
これは驚きとして報道された

続きを読む "行政と災害"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰痛症

きょうも腰痛で眠れないと言う母を連れて医者に行ってきた。治療は牽引と痛み止めをもらうだけ
「気長にやりましょう」と医者に励まされ母は少し落ち着いて帰ってきた。

腰痛は何とかならないものか?マッサージもどこがいいいのかわからない。
針は親戚の人が腰痛の治療で寝たきりになった(そのまま一生を終えた)のを見ているので気が進まない。

ず~とお付き合いをしていくしかないのかなやっぱり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんこつ芋

真夜中に帰宅するもんだからなかなか記事が更新できなくなってきた。無理はしない方針なのでこのペースで行きましょか

きょうは午前中に母を医者に連れて行き午後からはとろろ芋掘りにせいを出した。
長芋はあんましだったが、味がいいほうのげんこつ芋は上出来だった。

このげんこつ芋は自然薯に近い味とこしの強~い粘りが特徴のとてもおいしいとろろになるんだなあ、これが。早く食べたいもんだ。

しかしとろろ芋掘りは毎年のことだがきく~!何本かまた途中で折ってしまった。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枯れた杉の葉

冬の到来を告げる空っ風が吹き荒れている。道路などに杉の枯葉が大量に落ちて溜まっていた。
昔だとこれを一生懸命集めたもんです。

続きを読む "枯れた杉の葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月23日

真夜中の帰宅

夜の9時過ぎにやっと仕事が終わり途中でコンビに寄った。この時間帯のここは若者たちの溜まり場だ。
今夜も数人の若者が車に分乗して楽しそうに駐車場でたむろしていた。

続きを読む "真夜中の帰宅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの仕事は眠かった

きのう仕事が終了したのは真夜中の12:00を過ぎていた。
寝たのは今朝の1:30過ぎだった。そして朝の7:50にはもうきょうの仕事のため会社に来ていた。

ひどい眠気でつらかった。でも終了は早かったので夜の9:30には帰宅ができた。

「なんかヘンですか?勤務時間が」と誰かに聞きたくなった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日

第16回福島駅伝

きょうは16回目の福島駅伝が81市町村の参加で行われた。今年から前半と後半にレースが分けられそれぞれの市町村別1位の賞と総合とに分かれた成績別の賞が設定された。総合優勝は郡山市になった。

続きを読む "第16回福島駅伝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーがはしゃぎまわった

きょうは妹たちがやってきてミーを遊ばしてくれた。

ミーははしゃぎにはしゃいで帰るごろは疲れて足がもつれていた。
妹たちが帰ったあとはいつものようにグッタリと寝ていた。

福島駅伝での村の成績は散々だった。出だしは1位~8位をとるが後が続かないのが悲しい村の人材不足だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月14日 - 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月28日 - 2004年12月4日 »