« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »

2004年11月28日 - 2004年12月4日の5件の記事

2004年12月 4日

土曜の夜

会社から帰宅して思うこと
やっと一週間終了だあ

もうこれだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 3日

今朝はきれいなオリオン座

会社の玄関から空を見上げたら満天の星空だった

その中で特に手が届きそうにオリオン座の三ツ星が輝いていた
「なんと優雅な出勤だ」・・・・・・

なんて思えません出勤時間に星がきれいなんて、つらいことこの上ないです

おかげで目の熊が痛みを発し始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 1日

ねむ過ぎて

睡眠不足で頭がパーになりそ!

帰宅のときガードレールがいやに近いと思ったら運転がふらついていた。

きょうは昼になるまで弁当がほしかったのさえ頭になかった。
アブねえなこりゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日

足踏みで脱穀

昔ながらの足踏みの脱穀機(通称、自脱)で一日中豆を脱穀した。

特に妻がこの機械を使うのが面白くて一生懸命やっていた。

「明日は足が動かないかも」と心配顔だ。
明日は大丈夫だがあさってが痛くなるだろう  きっと

豆は質がよくなかったが黒豆、青肌、そして大豆と収穫された

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足踏み式脱穀機

まだ現役で活躍している我が家の脱穀機です。

IMG_0118.JPG

きょうはこの機械で豆を脱穀しました。年代物ですがまだまだ活躍の場があります
文字は右から読むのが年代をあらわしていると思います

続きを読む "足踏み式脱穀機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »