« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »

2004年12月5日 - 2004年12月11日の10件の記事

2004年12月11日

タイヤ交換

IMG_0134
タイヤショップではありません

猫の手を借りながら?きょう一台めのタイヤを交換しました。明日もう一台です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月10日

今夜は現れなかった

昨夜帰宅すると我が家に向かってハクビシンが行くのが見えた

2mぐらいのところで車のヘッドライトをあてた。
そしたらあわてるそぶりも見せずU字溝の中に消えていった

毛並みのいいでかいやつだった
今夜は見なかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 9日

ココログのメンテナンス

きょう一日中、ココログがメンテナンスのため更新不能
そのため見るだけになってしまった

きょうは少し体に余裕があったのに残念

今朝は早くから母の友人が訪れてにぎやかだ。その中に無類の猫好きがいて来る度に「ミーちゃ~ん」と我が家の猫呼ぶ

ミーも解っていて「ミャ~~~~」と甘えながら玄関までむかえに走っていく。面白いもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 8日

久しぶりの晩酌

毎日寝るだけに帰宅していたがきょうは速く帰れたので(PM9:00)久しぶりに晩酌ができていい気分で寝れます。

明日はまた午前様までの仕事になりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビも新聞も

月曜から深夜(朝)に帰宅でずーとテレビも新聞もろくに見ていなかった。
今朝久しぶりに新聞を見た気がした

備蓄用の灯油がなくなっていたのを頼む時間がなくていたがきょうやっと頼んで持ってきてもらった。これで来月までは持つだろう。
あとはタイヤの履き替えだな。それにしてもねむい

母はきょう検査のため早く病院に行くことになっていたが俺の代わりに妻が早起きして送ってくれたので助かった

床屋にも行きたいがいまどきは混んでるし、今月中には行こうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレーオフに一勝を与える?

パリーグのプレーオフ制導入は盛り上がりを見せ結果はライオンズの逆転優勝となった。
しかし圧倒的なゲーム差で1位だったホークスは悔しかったのだろう。リーグに改善を求め来期からは5ゲーム以上ゲーム差があった場合は1位のチームにプレーオフゲーム1勝のアドバンテージを認めた。しかし・・・

続きを読む "プレーオフに一勝を与える?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 7日

雪化粧の安達太良山

IMG_0128.JPG
安達太良山の雪化粧です。向かって右が黒金小屋から行くルートの頂上です。
地元ではこの山を頂上の形から「乳首山(ちちくびやま)」とよんでいます。もうすこし雪が積もってからの形は本当にその呼び名のように見えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 5日

強風のひどい日曜

台風並みに発達した低気圧のせいで強風が激しく吹き荒れるひどい日曜日になった。

でも気温は20℃を超えて冬の格好では暑くていられない日になった

おかげで家の中でのんびり昼寝してるのにはいい日となったのでうれしかった

小名浜ではこの時期で観測史上初の25℃を超える夏日だった。これは驚きだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空にかかる二重橋

これはきれいな虹だ

IMG_0123.JPG
ラッキーなフォトが撮れました。よく見てくださいきれいなきれいな二重にかかる虹です。

何かいいことがおきそうに思えるのは私だけかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

子供のころの果物

誰もとる人がいなくなった柿の実
IMG_0122.JPG
わたしの小さいころはみなもぎ取って売ったり食べたりしたが今はあまり食べられなくなってしまった
でもこの姿は畑のあちこちできれいな彩となっている。毎年これを写真に収めに来る年配の男性がいるのだが今年は見かけない体調でも悪いのか?ちょっと気になる

続きを読む "子供のころの果物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »