« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

2004年12月19日 - 2004年12月25日の6件の記事

2004年12月25日

猫の牙が生えてきた

我が家の猫の牙が折れて大変だと思っていたら、きょう見たら新しく牙が生えてきていた。
折れたんじゃなく生え変わるところだと気がつき安心した。

残っていたもう一本のほうも抜け落ちて新しい牙が生えてきていた。昔から何匹も猫を飼ってきたが猫も歯が生え変わることをはじめて知った。

しかしまたかまれると痛いのは困りものだ。牙が前より太いのがまた怖い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がつけば

気がつけばクリスマスもイブも過ぎ去っていた。
また始まった年末の仕事地獄

23日は17時間労働だった。みつかりゃ逮捕だな上司は
その前にこちらの体力が持つか
いやそれより気力が持つかどうかが疑問だ

心の中で「おれ、がんばれ」と毎日つぶやいています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日

もうひとつの栄養失調

現在世界では肥満が原因で寿命が短くなる傾向があるそうです。
アメリカがとてもそれがひどく、日本でも長生きの県だった沖縄が急激に寿命が短くなりつつあるそうです。

平均寿命が60歳代をきっているロシアなどではプーチン大統領自ら國に肥満防止を訴えているそうです。

続きを読む "もうひとつの栄養失調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小雪舞うのに

IMG_0136
暖冬である今年を証明するように梅の花がちらほら咲いてしまいました。
きょうは雪がちらほら舞っているので、梅の白い花が遠くから見ると枝に積もった雪のようです

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年12月21日

暖冬で忘れていた

タイヤをスタッドレスに替えて冬の準備は終了したと思っていた。
ところが昨日ふっと気がついた。水道凍結防止の電源を入れていなかった。

あまりの暖かい冬のために完全に忘れていました。きょうあわてて電源を入れて回った。
いくら暖冬でも朝方は急激に気温が下がり凍結する可能性がある。
危なかった!

例年だとタイヤ交換より早くやるのだが暖かい気温に惑わされた形だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月19日

やはり会えずじまい

晴れ姿の姪にはやはり会えなかった。

4:00終了が本来の時間だがPM8:30ごろではもう帰った後でしかない。

しょうがないか。今月はこれでもいいほうだからな!

明日は真夜中の2:00~3:00になる覚悟で行くしかない
自分に「ファイト~~」だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »