« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »

2004年12月26日 - 2005年1月1日の7件の記事

2005年1月 1日

元旦からお仕事

元旦からお仕事のため急いでしたくして出かけようとしたらピンポーンと朝早いのに来客。いやな胸騒ぎを覚えました

「今朝○○さんが亡くなりましたので知らせに来ました」

え~!やはり予感は的中してしまった
やむなく母に代理を頼み会社に行った。
元旦そうそうお葬式の話になるとは・・・・・
今年は初日から縁起が悪い気がしてきた

正月を我が家ではやっていないせいなのかな?(喪中のため)

マイッタね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月31日

2004年大晦日

今年の重大ニュースは、99歳で他界した祖母の葬儀

そして妻の職場の消滅、悪いことばかりだがいいこともあった

マイホームページを開設していろんな人のコメントをいただいたこと、とてもうれしかった。

何よりも家族全員とプラス一匹で年を越せることが一番の幸せです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月29日

降りましたよ雪

午後8:00時、会社から帰宅すると家の出入り口の雪が車幅ぐらいに除雪されていた。
玄関にはびしょぬれの妻の上着がかけてあった。

雪掃きがんばったみたいだ
お疲れさん 明日も6:00の出勤です、がんばってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い悪魔がやってきた

pic_0032.jpg
ついに雪が降りました わたしの職場のかわいそうなくらい雪に埋められた車です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年12月28日

ハイウエーカードが使えない

きょう用事があり高速を走ってきた。料金所でハイウエーカードを提出したら怪訝な顔をされ「このカードは再発行してからお使いください」と言われびっくり、まだ6000以上のポイントがあるのに使えないとのことだった。

「だめなんですか?」と聞くと「再発行してもらえば大丈夫です。料金所でやってますので発行してもらってください。難しくはありませんよ」とにこやかに説明された。やむなく現金で精算した。

しばらく使っていなかったからだろうか?それともカードそのものが変わったのだろうか?
釈然としない
料金所で再発行て、どっから入ってやればいいのかわからん。ほかに再発行をしてくれるところは無いのだろうか
初めてのことで戸惑うばかりだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにあった怖い話し

先日成人式の写真を撮った姪のところに寄ってきた。

その日のスナップをいろいろ見て笑っていたらヘンな写真を見つけた

姪の写真のわきにおなじくらいのおおきさのガウンのような赤い布が写っているじゃないか。洗濯物が映りこんだんだろうと思ったが別の角度でのその場所には何も無い。

実際そこには洗濯物も無いしそれをかけられるところも無い空間だ
その色の服も誰も持っていないとのこと
「そしたらこれは何???????????????」

何が写ったの?????????????????????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月26日

土足で茶の間が踏まれた

ついに20年以上も勤めた妻の職場が閉鎖となった。

これから再就職の先を探すしかなくなった。年末に来て我が家に襲来した暗い話題が現実となってしまった。

ふう~とため息が出た。と言うよりため息しか出なかったというほうが本当だろう

「不景気」というやつが我が家の茶の間に土足で上がりこんだような気がした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »