« 5月15日は安達太良山の山開き | トップページ | JR西日本に天皇がいた »

2005年5月15日

NHK趣味の園芸の放送

きょうの「NHK趣味の園芸」はわが福島県の「須賀川牡丹園(すかがわぼたんえん)」から牡丹とシャクヤクの育て方の放送だった。

いろんなボタンやシャクヤクの紹介のあといつもの園芸の仕方に移った。

当然、牡丹についてのことだから須賀川牡丹園の係りの人が指導するもんだと見ていたら、園芸研究家の方が出てきて びっくり!

番組上それでいいんだろうが200年以上もの牡丹栽培の歴史を受け継いでいる牡丹園の方にやってほしかったな~

そうじゃないと「須賀川牡丹園」で放送してる意味が無いんじゃないのかな?

NHKさんそうじゃないですか?

|

« 5月15日は安達太良山の山開き | トップページ | JR西日本に天皇がいた »

コメント

あはははは
確かに意味ないなww
NHKにしたら園芸研究家の顔を立てたと言うところだろうけど
見てる側にしたらボタン園の方にしてほしいよね~w

投稿: 纏 | 2005年5月16日 14:19

)纏さん

そう思うでしょ

それもその研究家の人、須賀川牡丹園が始めて来たところと聞いてまた家族みんなで
「なんだそれ~」と言ってしまいました

投稿: 玉井人 | 2005年5月17日 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/4137809

この記事へのトラックバック一覧です: NHK趣味の園芸の放送:

« 5月15日は安達太良山の山開き | トップページ | JR西日本に天皇がいた »