« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »

2005年1月2日 - 2005年1月8日の4件の記事

2005年1月 5日

老人の弔辞

86歳の老人の死
きょう参列した葬儀の故人のことです。300人は超す弔問客が訪れた盛大なものだった。

その同級生の老人の弔辞は泣きながら祭壇にすがるようにしたもので涙を誘うものだった。

斎場の職員ももらい泣きをしていたのが印象的だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 3日

氷柱(つらら)らら

IMG_0146

玄関の屋根に氷柱ができた。夕方には解けてしまったがこのできたところの雨どいはもう壊れる寸前だ
ことしもまた曲がってしまうのだろうがそれだけなら何とかなるのだが
雨どいを支えている釘が抜け始めているのがとても気がかりだ。どちらにせよ4月ごろにならないと直せそうに無い
「もってくれよ」と見上げるばかりだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月 2日

1月2日の夜が初夢

わたしの地域では2日の夜に見る夢を初夢と言います。
いつもいい夢を望むのですがなかなかうまくいかないのが夢ですよね。

でもあまり良過ぎる夢を見るとうれしい反面逆のことがおきそうで不安じゃないですか?
悪ければまたそれも不安だし・・・・・・・・わがままなもんです人間は

続きを読む "1月2日の夜が初夢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪に喜ぶ猫がいる

IMG_0142
雪を見て大興奮の我が家の猫です。
雪にもぐったりして走り回っています。猫はコタツで♪・・・・・は当てはまらない猫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »