« 2005年2月27日 - 2005年3月5日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »

2005年3月6日 - 2005年3月12日の6件の記事

2005年3月12日

春の準備

ジャガイモの種芋を買ってきた
我が家の主流の「キタアカリ」を多く買い「メークイーン」はちょっとだけ

それに石灰、野菜配合に苗の培養土と買い揃えた
さっそく母がねぎ類に追肥をしたようだ

明日には最後の残雪もなくなるだろう
あとはタイヤの交換時期のタイミングだけか

これが難しい今年の天候だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間外取引

時間外取引とはよく見つけたもんだと感心してしまう

もともとは上場企業がバブル期に乱発した株の調整のために正規ルートではやりにくい株なので東証に相談(圧力)をしてできた限りなく違法な売買だ。
それを堀江氏が逆手にとっての買収劇はしてやったりの行動だ。これは上場企業の残しておいた裏ルートを早くになくしていれば無かった失態だ。もしかすると堀江氏だけじゃなく同じことを考えていた人がいて残しておいたのかもしれない

続きを読む "時間外取引"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日

とまりだけの我が家

忙しすぎて我が家には泊まるだけのような日々ばかりだ

これじゃ風邪も治らんわけだ

なんか猫のミーが最近元気が無いような気がする
気がかり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日

危険な架空請求に注意!

振り込め詐欺やまったく見に覚えの無い架空請求のはがきはあとを絶たない。

振り込め詐欺は落ち着いて対処したりすれば被害にはあわない。架空請求のはがきは無視してほうておけば大丈夫です。

ところが新手の架空請求は裁判所の名を使い送られてくるものが出てきているそうです。
これは正式に裁判所に手続きを済ませてからの詐欺ですので今までのように無視していると裁判所から差し押さえをされてしまいます
もう一度来てる方がいれば確認することをお勧めします。

続きを読む "危険な架空請求に注意!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月 6日

CoQ10はまだそろわない

寒天や麩まだまだ突然の健康食が出てきそうだ。すぐに終わる短期サイクルだ

しかしCoQ10はまだそろわない。いろいろ含有したものはそろい始めているがCoQ10だけしか入っていない単一製品のものはそろわない

昨日2ヶ月ぶりになじみのドラッグストアに入荷したのを見つけて3個を纏め買いした
それでもう在庫は無いようだった

いつになったら普通に買えるのだろう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また岡田主審かい?

Jリーグが発足して初めての天皇杯決勝戦アントラース対ヴェルディーそれはプロが対戦する記念すべきものだった
あのジーコも選手として出ていた。

しかし始まってみたらそこで笛を吹く主審によって両選手もサポーターも抗議と怒声の飛び交うひどい試合になってしまった

続きを読む "また岡田主審かい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月27日 - 2005年3月5日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »