« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

2005年6月5日 - 2005年6月11日の6件の記事

2005年6月11日

コメントチェックはどうしてるのかな?

ブログをやっている方たちはコメントやトラックバックのチェックをどんなやり方でやっているのだろうか?

ブログのページにもお知らせは出るが見落としやすいですよね(わたしだけかな?)

わたしの場合ココログなので<メールでお知らせ機能>を使っている

だからまずメールをチェックしてからブログを開くようにしている。そのためかなり前の投稿についたコメントなどもすぐにわかるようになっている

ココログ以外のブログもそういったやり方なのだろうか?そうでないと古い投稿にコメントやTBが付いたときわからない

| | コメント (9) | トラックバック (1)

名前を教えてください

マイフォト風の色にたくさんの花を掲示していますが名前がわからないものが多数あります。

どなたか承知の名がありましたらフォトナンバーを指して名前をお知らせください

これからもまだまだ我が家では別の花が咲き出します。そのときもわからないのがありましたらお教えいただくとありがたいです

掲示板なども利用ください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この花を和名にすると

IMG_0317 IMG_0318 IMG_0306 猫が喜ぶ<オニマタタビ> 

山吹色になる<黄瓜> 

海を渡り日本に伝わった里芋<オランダカイウ(海芋)

日本の山に自生する<水せり>は夏においしい山菜だ

続きを読む "この花を和名にすると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中がぷちっとなった

またなり始めた

背中の筋肉が「プチッ!」と音をたてた。何がどうなっているのだろうか?

疲れがたまりだすころになりだす音だ 痛くは無いのだが気になる音だ

誰か知っているだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日

<交流戦>という名は変えてくれ

プロ野球で今行われている<交流戦>だが

この名前なんとかならないだろうか?これだけ真剣勝負の試合で、また優勝争いに影響をもたらしているにもかかわらず、まるで練習試合のオープン戦のようなネーミングには興ざめしてしまう

例えば クロスマッチゲームリーグレスゲームダブルリーグ戦とかのネーミングにはできないのだろうか?

それとも早く1リーグ制にしたほうが良いのではないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日

5555のきり番

今日出そうだ5555の番号をゲットする人が

誰でしょうか?コメントに期待します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »