« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »

2005年6月19日 - 2005年6月25日の4件の記事

2005年6月22日

個人情報流出

報道を見ていてあきれるより不思議を覚える「個人情報流出

どんなプロセスでそんなに流出しまうのか想像がつかない

ただ心配だけが増幅されるだけだ。なぜそんなにあちこちで起きているかがどうしても見えてこないのはマスメディアにも責任の一端が感じられるのだが、言いすぎだろうか?

今度詐欺被害での金額を銀行が全額保証する制度が提出されているようだが情報流出にも適用されるのだろうか?

そうであってほしいが、銀行もかなり抵抗してくるのは目に見えてるし、・・・・

成り行きを注目していきたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日

子猫誕生

朝6:30分我が家の猫ミーがわたしの上をせわしなく踏みつけること2~3度

トイレが近い・・・まさか生まれるのでは?ベッドの陰で何か動かない。いやっ!出てきたが途中で動けなくなっている。引きずり出してやると今度は部屋の中央で生む格好だ

大変だ!妻が用意していたバスッケットにいれたがまたベットの裏に入った。ゴロゴロと喉を鳴らせ始まったら「ミャー」と声がした「生まれた~」三毛猫の元気な子だ

あとで想像したら、タオルを持ちながらバタバタ動いている自分の姿に可笑しさがこみ上げた

近日中に子猫のフォトを掲載したいと思います

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月19日

暑い

暑い日だった
母が畑の作物の殺虫剤をしきりにまいていた

入梅した割には雨が降らない。そのためなのか害虫が増えている。
こちらも仕事の疲れであまり動きたくないし、やりたいことは多いし
休みをしっかり長くとって休養してみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコジュータン展示会

昨日から郡山市のビッグパレットで開催されている「緒里遠都展(おりえんとてん)」と銘うったトルコジュータンの展示会に行ってきた

初日にもかかわらずかなりの人がいた。昼近くにはトルコの大使が来日してメッセージを読み来店していた人々と気軽に写真に納まって歩いていた。メッセージを読み上げるときわたしの母はわざわざ本人の目前までいってかぶりつきで聞いていた。私たちは大笑いでした

実演コーナーではものすごい美人のイラン女性がうまい日本語で説明をしていた

さて私はというと高級じゅうたんをまず手に取り値段を見て「え~っ!」となった

続きを読む "トルコジュータン展示会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »