« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »

2005年6月26日 - 2005年7月2日の4件の記事

2005年7月 1日

初公開の子猫たち

IMG_0361

詳しくはマイフォトにありますが

親のほうは大変だったが無事に生まれた子たちは目が開き始めたよ~

かなり乳も出るらしく満腹でいつも静かに寝ている

親猫は元気に散歩中だ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月28日

母猫の命をかけた記録

6月21日(火)

我が家のミー(猫)に元気な子猫が生まれた。2匹が生まれもう1匹がまだ中にいるようなので楽しみにして仕事場に行ってきたがその日は生まれなかった。ミーはえさも忘れて子育てをしているので母がえさを与えたらしい。よく食べたが子猫から離れようとしない。私が引きずり出してやったらすこし気が楽になったような態度を示した

6月22日

夜中に子猫が鳴くので寝不足だ。生んだ場所がわたしのベッドの枕もとの裏なもんだからうるさい。でもかわいいし。3匹目がまだ生まれない。少し不安がよぎる

6月23日

帰宅すると(PM9:00過ぎ)ミーがまだ外に行ったきり帰っていないとの母の話しにあわてる。午後3:00時ごろからいないようだとのこと。夜の外を探し回るが「いない!」最悪のことが頭に浮かぶ。泣き叫ぶ子猫を外に連れ出し探そうとしたら納屋の前にかえるのようにはいつくばって苦しんでいるミーを見つけた

続きを読む "母猫の命をかけた記録"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミーの初出産

6月21日(火)ミーがはじめての子猫を生んだ

あまり遅いので中で死んでいるかと思っていたので「ニャー」と元気な声が聞こえたときはうれしかった

しかしそのあと1匹の死産の子猫のためミーも家族も大変なことになるとは思いもしなかった

でも今は元気になりつつあるので一安心だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日

医者で点滴

我が家のミー(猫)をついに医者に連れて行くことができた

太い点滴をうち抗生剤もうち、帰ってきた。久しぶりに喉を鳴らして子猫に乳をやった。調子がよさそうだ。あとは食欲のみだ

動物病院でおとなしくじ~としている姿はい痛々しい感じだった

これで少し安心した

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »