« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »

2005年7月17日 - 2005年7月23日の5件の記事

2005年7月23日

まるでアメリカ

昨日わが村の隣の二本松市で大変大掛かりな県警による捕り物があった

それはベトナム人国籍の犯人が大型スーパーから商品を持ち逃げして車で逃走を図った事件だった

警察は通報を受け追跡を始めたのだがパトカーだけなら普段どうりだが空から県警のヘリコプターが追跡するというアメリカ警察の様子を見ているようなものだった。

ヘリの追跡は効果を上げ犯人逮捕になった。

福島県でこんなもすごい捜査劇が展開するとは思いもしなかった。日本の安全神話は本当に崩れつつあるようだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋掘り終了

腰痛をおしてのじゃがいも掘り  今年は子粒でしたが無事終了しました 疲れと汗を流しにいま温泉でえす 宿はいつもの きらくや です 日帰りなのでそろそろ帰りましょうかね  もいちど入ってから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなおかず

IMG_0400 フォトはトイレがわかってきた子猫たちです

皆さんは「これさえあればご飯が何杯でも食べられるおかずはありますか?」と聞かれて答えられるものがありますか

私には即座に答えられるものがありません。なぜならどんなおかずでも標準の茶わんで4~5杯くらい食べるのが普通だからです。

カレーもおかわりを2回ほどしますから特定のといわれたら考えてしまいました。

幼いころご飯に味の素をふりかけてしょうゆをかけただけのご飯で何杯も食べたことがありますが、そのころだったら答えられたかもしれない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月21日

またやっちまった

疲れがズ~とたまっていて腰の周りが重い気がしていた。あぶないな~と思っていたら火曜日の朝に身体をひねったたらカクッ!と軽い痛みがした。

また腰の捻挫だよ(ぎっくり腰)次の日の朝には起きるときに痛みが走り立てない。しかし仕事場に向かった。何とか動けた(痛み止めを飲んで)

今朝はまたひどい。しかし立ってしまえば何とかなるので我慢して職場へ向かうことにした

寝返りを打つのがひどいのに子猫がわたしの腕枕で寝ているし親猫は脚の上にいるわで余計起きるのが困難だ。猫はかわいいししょうがないとそのまま寝ようとするとじゃれるようになってきた子猫が顔につめを立ててきて眠れない  ハハハ~だ

小さな身体でベッドの上のわたしの所まで必死に這い上がってくる姿はめんごい(かわいいの意)です

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年7月17日

今日は東京の日

1868(慶応4年)の7月17日に<江戸><東京>と名前を改められた

そのときも今日のように暑かったのだろうか。

江戸の人々は東京と名が変えられても「なんだそりゃ?」と浴衣で夕涼みを楽しんでいたんだろうなあ

そう思うと庶民と政治家の隔たりは今もまだ変わっていないんじゃないかと思われ可笑しくなった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »