« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »

2005年8月14日 - 2005年8月20日の4件の記事

2005年8月20日

なかなか見られない実

IMG_0072 これがなんだかわかる人はかなりの植物通かベテラン農家だと思う

これは何か?その前に(答えは最後)

ジャガイモはみなさんご存知のように土の中の根にできるものですがそうでない場合もあることを知っているだろうか

わたしは数年前にそれを見て驚きましたが母などは知ってました。それはいつも植えつけているジャガイモだったのですが花が咲きそしてその花の先にできたのは紛れも無いジャガイモでした。

続きを読む "なかなか見られない実"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

光に包まれた

雷雨が続いていますが被害はなかったでしょうか?

きょう仕事の帰りにすごい経験をしてしまった。

帰宅時間のPM6:00近く激しい雷雨の中帰宅のため車を走らせていた。雷、稲妻、落雷のすごいぢ響きが矢のように降り注いでいた。

ちょうど車が少し峠になったところの頂上でそれは起きた。

パッ、バチ~ン  「俺の車に落ちた!」瞬間にそう思った。

そのときわたしの車は蛍光灯の光の中にいるように白い光の中にすっぽりと入ってしまった。しかし車は正常に動いていたので助かったのがわかってほっとした。

しかしすごい光だった。車の360度が白い光で何も見えなくなった。

時が止まった気がした

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年8月19日

暑くても仕事

暑くても仕事はとまらない。お盆でも休めない。仕事仕事の毎日で疲れて帰って見たものは

IMG_0446 暑くて寝ている子猫だった

遊んで食って、ねてんじゃねえぞ、こら!

なんだその寝方は、あ~

ばててんじゃねえ~よ

かんちょしてやんぞう~

子猫につっこみ入れて情けないがこんな格好で寝ていられたら言いたくなります。それもマッサージ機の上で

正しい寝方はマルのようなこんな姿だぞう~

IMG_0447

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月17日

つばがたまる

IMG_0427 干した梅

梅干を作る工程で行う梅を干しているところです

これでもかなりすっぱいです。なぜかこの干している梅がわたしの好物、隙間は私が食べてしまったあとです。温まっているのがまたたまらん

ほらほらみなさんつばがたまってきたでしょう。これを見てつばがたまらない日本人はほとんどいないと思います

条件反射てやつですね。でも食べたことが無い人はならないんでしょうね?想像がつきませんがね

続きを読む "つばがたまる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »