« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年8月21日 - 2005年8月27日の4件の記事

2005年8月27日

避妊手術

IMG_0456 2~3日前から親猫がさかりがついてうるさくなってきたので避妊を決意

手術は大変で泊まりになると聞いていたのでなかなかいけないでいた。医者は「泊まりはなくその日に終わるから」と簡単に言っていたが泊まりと高額な手術費を覚悟した

妻が今評判がいい病院へ連れて行ったら1~2時間くらいで終了してきたとのことだった

続きを読む "避妊手術"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山の下刈

暑い暑いなか山にしたがりに行ってきました 山ではこの草刈機と刀のようなブッシュナイフです しかし敵はアブとブヨの大群でした 顔は虫よけネットをかぶり長袖長ズボンで作業でなんとか終了

 大変でした( 携帯なので画像がよくなかった)pic_0058.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日

朝の顔

夏はアサガオがよく似合う などと気取っても起きるのがつらい 携帯投稿やっとだpic_0057.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月21日

収穫

今年初めて作付けしたかぼちゃを収穫した

IMG_0450 IMG_0454

しかしこの長いかぼちゃはでかさもすごい、一緒に並べた普通のかぼちゃはかなりの大きさなのだが三個並べてもこんな感じだ。(長さ約50㎝以上)

ほんとにおいしいのかまだ半信半疑の状態だ。そして今年はもう一つラグビーボールのような形のミニトマト、これは弁当に入れやすく重宝した

IMG_0453 それに近所からもらったイボイボがないゴーヤ、これはほとんど苦味の無いものでした

このつるっとしたゴーヤと長いかぼちゃ大きくなりすぎたキュウリとヘチマを置いたら皆同じに見えることだろうなと想像して可笑しくなった

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »