« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

2005年8月28日 - 2005年9月3日の3件の記事

2005年9月 2日

AM5:30食事でした

朝の食事は涼しくなって食欲が出ます。どんぶりで軽く二杯でした。

よく朝食から食べられるなあとあきれた人がいたらちょっと待ってください。今食べたのは昨日の9月1日の夕飯なんですよ。間違わないでください

朝の5時に会社から帰宅してやっと食べられた夕食は朝だったということです。

食べたら目がさえてブログに記事を書いてます。昨日の朝8:00におきてから今日の今現在あさの6:30まで一睡もしていません。

自慢にもならない3Kの職場の紹介でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 1日

山間(やまあい)の郵便局

ほとんど人影がない見渡して見える人家は7~8戸ぐらいしかない。あとはブナ林と杉の木立と山々やかましいのはせみ時雨だけ。郡山市なのにほとんど安達郡の白沢村にあるかのようなところです。そんなところにこの郵便局があります。

何年か前に仕事のついででここに立ち寄ってからこのとてもいい雰囲気に貯金などの手続きには自分の地区のじゃなくここにくるようになりました。車も止めやすいしなんといっても職員の方の対応がとてもおだやかなのが気に入っている。局長と女性が一人だけの小さな局なのですがなんとも気分がいい。訪れる近所の方たちもそうなので自然となったのかもしれません。

もう一つわたしがそこに行く理由があります

続きを読む "山間(やまあい)の郵便局"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年8月31日

ごみ分別トラブル

名古屋市でごみの分別の仕方のトラブルからスコップで殴られ頭骸骨陥没の大怪我までに発展したニュースがあった。

内容はこうだ。ごみの分別を指導する保険委員に新しくなった方が生真面目で徹底した指導をした。そのため汚かったごみ収集場所は見違えるようにきれいになった。しかしあまりに厳しいので元自治会長だった人が「お年寄りや分別回収時間に出せない共稼ぎの人たちにはもう少しおおめに見たらどうだ」と意見を言ったら、それが聞き入れられなくて元自治会長が保険委員を殴ったという事件だ

どこにでもルールを守らない人はいるし分別の仕方をよくわからない人もいるのであちこちでこんなトラブルは多いと思う。悪いのはこの二人じゃなく出し方を守らない人なのに怪我をさせられた人とさせた人がニュースに出るのはきのどくだ。どちらもいい人なのに

それより驚いたのがこのニュースを紹介した番組の出演者全員の言葉だった

続きを読む "ごみ分別トラブル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »