« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005年10月30日 - 2005年11月5日の4件の記事

2005年11月 3日

移動

ついに「お茶の間ノート」をココログに移動してしまった

少しずつだが記事を書いていこうと思う

妻がやり始めていたパソコン教室はついに卒業となり、試験を受けたらしい

今月中には何級かの資格証書が来るはずになっている。

もう私より「エクセル」では上のはずだ。PCを触るのも怖がっていた以前には考えられなかったことだ。とてもほめてやりたいと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーマ屋

昨日母が「パーマ屋に行ってくっから」とバイクで出かけていった

「美容室」じゃなく田舎はやっぱり今でも「パーマ屋」なのだ。

理容室も「床屋」だし「JA」なんか誰も言っていない。みな「農協」があたりまえだ

それでいいじゃないかな、そう思いませんか?なんでなじみの名前を変えたがるのかが理解できないのが多すぎる気がする

ただし「ビニールハウス」を母たちの年代の人たちが「ハウス小屋」というのはとても違和感がある。「間違っているぞ~」と言ってもまったく直らない。

通じるから笑うしかない

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月 1日

秋野菜

IMG_0497 秋の野菜と言えば白菜、

我が家の白菜も良い形になったのでアップしてみました

映っているのは手前から、白菜、大根、おでん大根、青梗菜、などなど

赤く見えるのは紅葉したホウキ草たちだ

毎日暗いうちにいき暗くなってから帰っていたので生長の良さが新鮮に見えた今日だ

続きを読む "秋野菜"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

あさ5時帰宅

やっと帰れる と思ったら車のフロントガラスがバリバリに凍ってしまっていた とけるのを待ちながらねることにした もう土日もなく寝ないでの仕事で頭がふらついている 仮眠 仮眠 あかるくなったら帰宅だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »