« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005年1月30日 - 2005年2月5日の5件の記事

2005年2月 5日

墓参をしていたころ

夢見が悪く墓参をしていた1月30日
まさにその日に親類の老人が我が家で誰にも気づかれずに一人孤独の中、息を引き取っていた

電話をしても出ないので様子を見に行った人に発見されるまでその死を知ることはなかった

家族の未来は解らない。昔あんなににぎやかな家だったのに住む人は一人になっていた

葬儀に子供や孫たちが大勢参列した姿は、悲しいひにくに見える
私にとって今年4度目になる2月2日の葬式への参列でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 4日

バリウムは好きですか?

きょうは年に一度の会社で行われる人間ドッグ(半日コース)の日だった

これで一番効くのがバリウムを飲んでやる透視撮影だ。特にバリウムがひどい
いろんな味が試されているのだろうが味で飲みやすさはそんなに軽減されるものではない。途中で飲む発泡剤もこれまたつらい「げっぷを出さないでください」なんていわれるから尚つらい。でも出してしまったらまた飲まされるので必死にこらえるしかない

バリウムは検査が終わってからも腹がおかしくなって気分が悪い。過去にこれが腸のの中で固まって入院する羽目になった人を知っていますが、なんとも厄介なものです

はやくこんなもの使用を取りやめにしてもらいたいと思っているのは私だけじゃないはず

続きを読む "バリウムは好きですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 3日

やっとお正月

きょうやっとしまっておいた正月飾りを出してきてお供えをした

明日は少し遅れの我が家の正月になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪に獣の足跡

IMG_0156

雪の上に無数の足跡
これは我が家の猫のものです。雪に喜ぶ姿はマイフォトで見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月30日

墓参

朝、「俺、墓参りに行ってくるから」といったら妻も母も行くと言い出し3人でいってきた

みな最近父の墓参をしていないことを気にかけていたようだ

皆が墓参りに歩き出したので猫のミーもついてきたがまだあまり家から離れたことが無いため途中で止まって「どこに行くの~」といっているかのようにいつまでも家ノ前で鳴いていた。

帰ってきたら待っていた土手で大喜びだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »