« 昔の子、今の子 | トップページ | 自給自足? »

2006年4月26日

戦う野鳥の武勇伝

Img_0798 Img_0805 羽毛を逆立て威嚇する鳥

また今年もやってきたこの鳥
激しく鳴きたてている、戦闘モードである

相手は強い何度ぶつかっていっても逃げない

Img_0801 また向かっていった
翼をばたつかせ、くちばしとつめを相手に突き立てる
すさまじい攻撃である

かなり早朝から鳴き声がしていたからもうかれこれ3~4時間は戦っているのだろう

この戦いは多分永遠に終わらないかもしれない

なぜなら、
戦っている相手は、私の愛車セレナだからだ、

そうなのだ!こいつは自分の姿が写った窓ガラスに向かって敵の鳥がいると思って戦っていたのである
ものすごいガラスにあたるぶつかり音である

面白いから車に乗り込み中から撮影したのだがドアを開けてもほとんど逃げないで攻撃態勢を維持していた

昨年も毎日毎日攻撃するので車が糞まみれでひどい目にあった
何とかしようと外に行ったら静かになっていた。「あれっ!おかしいな」と思っていたら

我が家のハンターが捕獲していた。

この勇猛な野鳥の武勇伝は我が家の猫「ミー」によって終了となってしまった。
今は胃袋の中である

チャン、チャン

|

« 昔の子、今の子 | トップページ | 自給自足? »

コメント

考えてみればねこは肉食でもあるんですよね。昨日ちょうど猫がねずみを銜えて縁の下へ入っていくのを見ました。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2006年4月26日 20:11

なんともスゴイというか、悲しいような物語でしたね。

投稿: もうぞう | 2006年4月26日 20:14

)阿武さん

我が家の猫は得意なんですよね、ハンティングが
蛇やねずみ、モグラ、を自慢しに持ってきます。


)もうぞうさん

もしかすると別の種類のも来るかもしれません
一日でサイドミラーなんかまったく見えないくらい糞をされましたからね
あれだけ夢中だと猫には獲りやすかったでしょうね

投稿: 玉井人 | 2006年4月27日 06:54

えっ!?
なになに??
あまりにも最後のワイルドな展開に1度で話が理解ができなかったです・・;
猫のミーちゃんは食べちゃったんですか?
あの鳥は今いない??
自然の摂理?弱肉強食?食物連鎖?
おどろきのなるほどでした。。。^^;

投稿: hide | 2006年4月27日 22:51

)hideさん

そのとおりです

ガラスに映った自分と戦っているのに夢中で猫が自分を狙っているのさえ気がつかなかったのです

我が家の猫は野生動物を捕るのが皆うまいもんですからね
無警戒の鳥なんかいちころです

投稿: 玉井人 | 2006年4月28日 14:32

こんばんは、玉井人さん。
野鳥が戦っていたのは、実は車のバックミラーに映った自分自身で、それを捕まえて食べたのは、玉井人さんちの猫さんだったのですね~~~。
意外や意外な展開でした。
そうですか~~、武勇伝ですが、鳥にとっては悲しく、猫にとってはありがたく、弱肉強食の世界ですね~~。
あ、それから薬師様の件教えて下さってありがとうございます。
まだ知らない事いっ~~~ぱいです。
勉強になります。

投稿: 浜辺の月 | 2006年4月29日 00:30

)浜辺の月さん

いえいえ、バックミラーはとまっているだけですよ。

攻撃しているのは私の車のウインドー全部です。
サイドやフロント、バックのガラスに体当たりを繰り返していました。

投稿: 玉井人 | 2006年4月29日 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/9771353

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う野鳥の武勇伝:

« 昔の子、今の子 | トップページ | 自給自足? »