« 積もりそうだ | トップページ | 休刊日はなんとなくつまらん »

2006年12月 9日

将軍様が来た

ついに我が家にも冬将軍様が来たようで朝はすごい雪降りになった

Img_0903_ 激しく降る我が家の裏手を撮影したものだ

すごい山奥に見えるフォトに驚く。

これでは熊だって大手を振って歩くのもうなずける風景である

タイヤ替えててよかった

同じ将軍様でも、昨日のさんまの番組でやった北朝鮮の将軍様の裏ネタは衝撃的だった

金日正がロシア生まれであることは以前からわたしもよく知っていたことであった。
子供のころ勉強嫌いで母国語の「朝鮮語」がなかなか覚えられず帰国してから北朝鮮でいじめのような経験があったそうである

驚いたのは、長男に隠し子がいてそれが日本人の母親のため国籍も日本人として生活していることだ。
現在7歳で親子とも警察がマークしているとの事実であった。

長男は一番信頼され、いざ国内でクーデターなどがあったときなどのために亡命先まで調整を進めていると言う。
スイスにそのための「亡命用保険」を積み立てていてお金を家族全部が使える仕組みらしい

全世界にメル友がいて世界の情報を収集している役目も長男がやっていると言うことらしい。(日本の記者にもいるそうだ)

あそこまで元警察関係者が言って良いものだろうかと疑問も残った番組だったが面白かった。

|

« 積もりそうだ | トップページ | 休刊日はなんとなくつまらん »

コメント

すごい雪模様ですね!
こちらからでは想像できない景色です。
びっくり!!です。
また、朝鮮の将軍様にもびっくり!!!です。
その番組見たかったなぁ

投稿: hide | 2006年12月 9日 11:03

えぇ~~
そんなに降ったのですか。
会津はちらちら舞っただけ・・
現在小雨模様・・・
今夜から雪になるのかなぁ。

そういえば 4.5日前
玉井人さんのお近くまで行って来ました。
月に1・2回 五百川まで行きます。
安達太良山が ガスの合間から白く見ていました。

ビール工場のいい香りが風の向きによって
あまぁ~い香りを放っていました。

うぅ~~明朝はすっぽり雪の中かなぁ~~。

投稿: aonami | 2006年12月 9日 14:50

降りましたね~
こちらは雨ばかりです。
ところでその番組、興味深い内容のようでしたね。
見ませんでしたが・・・・

投稿: もうぞう | 2006年12月 9日 19:42

)hideさん

面白かったですよ、番組
参勤交代の人間はほとんどがアルバイトだったとか、歴史の裏話だとかいろいろありました。
 
 
)aonamiさん

今回は会津と逆の天候になったようですね。
アサヒビール園の近くまで来てるんですか?
あそこはビールタンクの独特の香りが漂ってますよね

 
)もうぞうさん

わたしも偶然でしたが見て楽しかったです。
キムジョンナムが日本から出るときになぜワザワザ報道陣の前を歩かせたかとか。
なぜ逮捕できなかったのかがよく判りましたよ

投稿: 玉井人 | 2006年12月 9日 21:32

こんばんわ。
そちらは、「雪」でしたか。
ここ岐阜は、対照的に、「雨」でした。
ただ、降ったのは、「朝と昼」ぐらいで、「夕方」からは、雨が上がるようになりました。
天気予報士の話だと、「だいたい中旬ごろ」だそうです。
念のため、「早めのスタットレス」に、変えました。
(いつでも、降っても万全でいたいからです。)

投稿: H・K | 2006年12月 9日 22:30

お隣なのにもうびっくり。冬景色というより、本当に冬将軍様が来たという感じですね。でも一幅の絵になるようで私は惹かれますね。このたわわに生っているのは柿ですか?わあ、もったいない。利用の仕方があるのに・・・・・
私も、この番組かけていましたが、手作業していたのであまり熱心には見ていませんでした。この頃、北朝鮮の跡継ぎ問題とかしょっちゅうどこかでやっていますね。国民が餓死するよりも核のほうが大事だと思うような金正日に怒っています。それに北朝鮮のことは大方眉唾ものだと思っています。

投稿: ミッチ | 2006年12月 9日 22:51

矢張り寒そうですね。
綺麗ですね。雪景色!
方らでは、年に多くて3度、降らない年も有ります。昨年は、2度降りました。(今年の1~2月頃)。奥方のタイヤのサポート是非、是非ですよ。怠りなくね。事故ってからでは遅いよ!旦那様!

投稿: nanami | 2006年12月 9日 23:36

)H.Kさん

岐阜のほうはそうでしょうね。でもずいぶん早く替えたんですね。
わたしは今日妻のを替えました
 
 
)ミッチさん

あこがれてもらうと恥ずかしいですね
北朝鮮はすごいですね。現役兵隊はインタビュー(別の番組)では「いざ戦争が始まったら戦う兵隊はいない」と言ってましたね
 
 
)nanamiさん

フォトだときれいですがひどい天候でした。
妻のはきょう替えました。

投稿: 玉井人 | 2006年12月10日 10:33

会津より中通りの方が降ったんですね。土曜日、仙台に行きましたが、やはり雪が降ったり止んだりでした。こんな寒い日にバスツアーだなんて、雨女・雪男は誰だったのかな?もしかして私??(爆)

投稿: まめちゃん | 2006年12月10日 18:37

)まめちゃん

仙台ですか、それは寒かったでしょうねえ
きょうはそのぶん雨になり積もった雪はほとんど解けてしまいました。

投稿: 玉井人 | 2006年12月10日 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/12992746

この記事へのトラックバック一覧です: 将軍様が来た:

« 積もりそうだ | トップページ | 休刊日はなんとなくつまらん »