« 食卓の赤、白、黄色 | トップページ | 正月事始め »

2006年12月12日

また医療費カット(対策イカ人参?)

Img_0911 我が家の北側のガラス窓、
冷え込んだ今朝凍って白く朝日に輝きを放ち、いっそう寒さを感じさせていた

外のマイカーの窓ガラスもシルバーの車体と同じ色に凍っていた寒い日であった。

それを増幅するかのようなニュースが政府から聞こえ出した

医療費のカットがまた新たなところに検討が始められたのだそうだ

有識者会議でそれは検討されてほぼ結論付けされているようだが、「軽微な慢性病の補助政策を取りやめても良いのではないか」との話である

具体的な病名がテレビでは出されたがその人たちだけの問題じゃないからここではやめておくことにしたい。

患者たちの一応の意見は「わたしたちの現状、つらさを知らなさ過ぎます」との悲痛な意見ばかりである。
有識者の名前を発表してもらいたいものだ

以前にも言ったがあえてまた言わせてもらう
福祉医療に力を入れます」の公約は選挙のときの候補者全員が言っている言葉である。
それは、各行政長、国会議員、地方議員、与党、野党、無所属、すべて共通していることであったはずである。
わたしは言っていない」というものがいたら会いたいものだ。

国が当てにできないなら「イカ人参」でも食べて冬を乗り切るしかないのだろうか。

|

« 食卓の赤、白、黄色 | トップページ | 正月事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/13038971

この記事へのトラックバック一覧です: また医療費カット(対策イカ人参?):

« 食卓の赤、白、黄色 | トップページ | 正月事始め »