« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »

2006年3月5日 - 2006年3月11日の4件の記事

2006年3月10日

長いメンテナンスだったこと

8日の夜から今日まで長い間更新不能が続いていましたココログがやっと戻りました

スパムのためでしょう多分。同じ日にわたしの記事10日間分にスパムTBがありましたから間違いないはず

そんな理由で記事更新がココログ利用者全員ができなかったことのお知らせです

「ココログ障害情報」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 8日

春一番かな?

強風が吹き荒れ乾き始めた田んぼの土が舞い上げられていた

我が村の「田んぼ通り」と名づけられた村道は砂漠の砂嵐のように一時視界がなくなってしまうほど激しく強い風が吹き荒れていた

気象台では発表していないがたぶん「春一番」の強風だったと思う。このまま畑が乾燥してくれればトラクターの発進となるのだが表面だけが乾いているような気もするし・・・・・

とりあえず点検は完了   ついでにマイカーのタイヤを夏物にした

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 7日

18歳の事故と事件

毎年必ずこの時期に繰り返される18歳少年の死亡事故、また今年も起きてしまった

運転が未熟がゆえにと必ず放送されるが実際は運動神経の良い子がほとんどを占めているはずだ。未熟じゃなく過信とスリルへの好奇心、そして大人でもなく子供でもない中途半端な心情や環境がそこへ向かわせるのだと思う。

私がそうだった。死亡事故にはならなかったが危ないことはあった。いいのか悪いのか私は運動神経が鈍いほうに属するので過度な危険運転はできなかったので今もこうしていられる

しかし、同級生の中には事故を起こし亡くなったものがいた。それは次の年も次の年も繰り返されて現在まで続いている。残念なことだ

続きを読む "18歳の事故と事件"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 6日

カード削減実施中

現代社会はカード社会だとよくいわれるがほんとにそうだと思う

クレジットカード、各店のポイントカード、キャッシュカード、診察券、会員証、アイディーカード、まだまだいろんなカードだらけだ。

私もしまってあるカードやいつも使うカードなどちょっと思い浮かぶのを数えただけで楽に30枚は越してしまう。減らさねばと思うのだがあたらしい店に行くたびにできていってしまうのが悪い癖だ。

ただクレジットカード兼用のは作らないことをいまは心がけているが無駄なカードを無くさないと増える一方なのは間違いない

続きを読む "カード削減実施中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »