« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006年3月26日 - 2006年4月1日の12件の記事

2006年4月 1日

機嫌が良いミー

Img_0689 わが子の「ピロ」が死んでから非常に機嫌が良いミーなのだ

フォトは一番のお気に入りの場所で気持ちよく寝ている姿だ。

ピロがいたころはこの場所は使えないでいたため唸って怒ってばかりいたのだ。

いまは独占できるのが最高にうれしいようである。

動物は独立が早いのだろうか?いやこのミーだけだと思う。こんな猫は今までいなかった

何はともあれ幸福そうな顔を見てほしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

介護保険証回収の仕方に意見!

わが地区では介護保険法が施行されてから初めての保険証切り替えが行われている。Img_0682

さっそく我が家でも新しいのが来て同封されていた説明書き「古い保険証は役場または保健センターに設置された回収ボックスに返却してください」に従い金曜日役場に持っていった。

窓口で聞いたら「ここで預かります」とのことで回収ボックスには入れずに済んでしまった。しかし、帰る道すがら「これはおかしいぞ」と思いがうかんだ

続きを読む "介護保険証回収の仕方に意見!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月31日

ココログ、なんなんだあ

コメントカウントが合わない数字のままだ。どういうことよ

コメント送信エラーは続くし、どういうことよ

管理画面での設定変更はあきれるくらい時間がかかるし

どういうことよおおおおお~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

<Re>は略語ではない

ネットやメールで返信に使われる文字<Re>は英語だと思っていたら違っていた

これは英語の知識がある人にも勘違いが多いそうで Reply(返事),Response(返答),Regarding(~について)の略語だと思っているようだ

ちなみに私は Return (返球、返礼)の縮小だと思っていた

本当はラテン語で、<Re> という略していない単語だそうで、意味は「~関して、~について」となるようだ

パソコン用語は英語ばかりかと思っていたらラテン語もあったとは良い知識になった。「とっくに知っていた」と、いう人もいるだろうが私は知らなかった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月30日

ダイエットにこのサプリメント

書店にならんだ本に「おもいっきりテレビ」のがあってなにげに読んで見たら

ダイエットにはカルシウム」というタイトル見出しが眼に入ったので見てしまった。

そしたら「カルシウム」 「クルクミン」 「L・カルニチン」を組み合わせて摂取するとリバウンドがないダイエット効果が得られると書かれてあった。

クルクミンはご存知ウコン(ターメリック)に含有する肝臓に良いものと知っていたが別のにも聞くとは知らなかった。よく見ると毒素排除機能が無駄脂肪の減少にも働きかけるようだ

腹の太さが気になりだしたわたしには良い情報となった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日から4月のはず?

Img_0671 明日の31日は「旧のひな祭り」

あさってはもう四月で新しい年度が始まるって言うのに「なんだこりゃあ~!」・・・・だ

昨日も対向車のナンバープレートが雪で真っ白なのを見ながら、普通タイヤで走行の私は少不安だった。自然と交差点信号でのブレーキペダルへの踏み具合が慎重になってしまった(少ビビリ)

降ってもいいから積もらないでほしい

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月29日

わたしのココログが変です!

28日のメンテナンス以降わたしの「つぶやき古道」のココログに使っているスペシャルテンプレートウォームビズ>がおかしくなってしまった。

各リストのタイトルが「でかっ!」

マイリスト設定変更が「反映されない」 (他のテンプレート使用のココログにはしっかり反映されている)

ココログに質問中だが、そのほかのテンプレートは異常無しなのだろうか?

待つしかない。「いい回答を待っています。ココログスタッフさん」

続きを読む "わたしのココログが変です!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月28日

おら!知らんかった

キャッシュカードの暗証番号は安全ですか?

ATMに最近どこの金融機関も「誕生日や電話番号を暗証番号にしておられる方は早急にご変更をお願いします」の張り紙などがみうけられる。

これは不正な行為で預金を引き出された場合、銀行が負担することになったため金融機関の防衛として「カード利用規約」を変更して「誕生日、電話番号、車の№などの判り易い番号は利用者の過失となり当社は責任をおいません」などと替えているための警告なのだ

続きを読む "おら!知らんかった"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日

ココログのメンテナンス

3月28日火曜日 7:00~17:00までメンテナンスのためココログが一時コメントなどができなくなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花ののタスキ渡し

IMG_0667 アセビの花が満開である。

かなり古い木となったが剪定もほとんどしなくて済むので楽な植木だ。

玄関には今年うまく咲いたシクラメン

IMG_0668

春の花と冬の花が競演している

続きを読む "花ののタスキ渡し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有酸素運動

「有酸素運動」と聞いて何のことかがわかる人はそんなにいないだろう

簡単に言えば身体にうまく酸素を取り入れる運動、つまりジョギング、水泳、ストレッチ、そしてウォーキングのことだ。ただしこれらにもささいな短所がある。

ジョギングはやり方でひざや足首に障害が起きることがある。水泳は施設とお金がかかる。ストレッチは専門知識がないと逆効果のときがある、流行のウォーキングはやる場所がほしいし独特の動きが恥ずかしい。

続きを読む "有酸素運動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日

普通に走行してください

隣の市に用事ができて車を走らせていた。前方に白い軽自動車「少遅いような気がするな」と思いながら走行していたら、案の定追いついてしまった。

時速35~40キロで走っている。ここは制限速度は60キロのところだ。対向車がいて追い越せないでいたら制限速度50キロ区間になってしまった。「しかし遅いなあ」イライラがしだいに募ってきたのは言うまでもない

それでも我慢で付いていくしかない。道幅は農道に入りまた狭くなってくるしカーブが続くためかわして前へ出ることはできなくなってしまった。

続きを読む "普通に走行してください"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »