« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月11日 - 2006年6月17日の8件の記事

2006年6月17日

長すぎる披露宴はNG!

きょうの披露宴は専門の式場でなかったので「もしかして長時間になるかも」との予感があった

そしてその予感は的中したのである

式がAM11:00そして披露宴はAM11:30から始まったのだが1時間半でもまだ序の口
2時間・・・まだまだ、3時間・・まだ終わらない・

終了したのはPM3:30を過ぎた。
結果、延々と時間に及んでしまった。

続きを読む "長すぎる披露宴はNG!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月15日

滝行で必勝祈願!

我が村には霊場で有名な「遠藤ヶ滝」がある。
ここは滝の行や、火渡りの行で有名なところであるがこの滝に「ワールドカップ日本必勝」を祈願して滝にうたれる行をするらしい。

誰がやるのかは見なかったがそこを守護する我が村の「相応寺」の住職、檀家たちがお手伝いの形となるようだ。

地元テレビ局<KFB>の企画番組でクロアチアとの試合がある18日(日)PM 2:00にそれは放送されるそうだ。
テレビ朝日系列だからの企画だろうと思われる

夏でも、2~3分と入っていられないほどの冷たい川の水を浴びようとはすごいことだ
「よかったらご覧あれ」

この思いドイツに届けと願うものである

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月14日

日本の1点は誤審!?

12日の日本対オーストラリアは残念ながら1:3で負けてしまった。

ところがこの試合で大きな誤審が主審にあったと地元ドイツ紙は伝えているようだ

  • 一つは最初の中村選手があげたゴール、
  • 一つは駒野選手がペナルティーエリアで倒されてノーファールだったシーン

日本のゴールはキーパーチャージのファールで本来は無得点であることを試合後主審を務めた審判が「間違いなくあれは誤審で私のミスです」と認めているらしいからまいったものだ。
だからそれを帳消しにするように、日本のペナルティーキックを認めなかった感がある。

続きを読む "日本の1点は誤審!?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月13日

え!XOXOにボカシが無い

6月11日の日曜洋画劇場を見たろうか?
クリント・イーストウッド監督、主演の映画で「トゥルー、クライム」である。

その冒頭シーンで主人公の新聞記者(イーストウッド)が不倫相手の女性のベッドルームで会話するところである

主人公は服を着ながら、相手の人妻はベッドの上でキャミソール姿での会話シーンである

あれっ!と思ったのはその人妻の股間である。
「縦の黒い線はなんだ?下着の模様か?」

続きを読む "え!XOXOにボカシが無い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫背は治るのか?

Img_0119 こうやってたすきがけにして、ゴムチューブを巻く

猫背が治るのか・・・

治らないだろうなあ

こいつは

「あっ!噛みやがった。このやろ」

続きを読む "猫背は治るのか?"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月12日

We are nippon. いざっ、参る!

ワールドカップサッカーいざ日本の出番である。

  がんばれ、日本!

きょうはこれしか頭にない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日

一度そう見えちゃったら::::!

人間一度そう見えてしまったら何度見ても、最初のイメージが取れなくなってしまうものだ

Img_0099 このフォトは庭先に咲くきれいなパンジーを狙ったものだが
できたものを見たら

「あれっ、誰かの顔だ!」

「そうだ、ケムンパスだ!」

続きを読む "一度そう見えちゃったら::::!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これでリハビリ!(ゴムチューブ)

数日前に<おくさま>のブログで紹介されていたゴムチューブをついに買ってきた

Img_0103 D&Mのマークでおなじみのアメリカの会社の製品だ

強さ別に色が付けられ6段階に分かれていた。
日本製のものもあり880円~2200円と幅がある単価設定になっていた

チューブタイプ以外にも板状のもありあまり種類があるので悩んでしまったがミディアムタイプの赤を買った。

これで、少しはリハビリ運動の幅が増えそうだ。マニュアルと病院のパンフを応用してやってみたいと思う

売っていたのは今年村内にオープンした日本初の“スーパーセンター”でもある「PLANT-5」であった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »