« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日の10件の記事

2006年1月21日

森前総理

すばらしい演説でした森前総理

「お金は汗水たらし稼ぐものでライブドアのようなものは許されるものではない」とはとてもすばらしいお言葉でした

でも、パーティーを開いて演説するだけでお金を集めるのは汗水たらして稼いでいるようにはとても見えませんがねえ~

フューザーの小島さんも何度もパーティーに顔を出しているようですが

なにか不自然な演説内容に見えるのは我が家のテレビのせいでしょうかねえ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小さなケーキ

本日わたしの誕生日でした

小さな妻が買ってきたショートケーキでまた一つ年をいただいてしまったことを思い

うれしいいやら、悲しいやらと複雑な思いで一日を終了いたしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日

DASH村がまた火事

  DASH村からまたまた火災発生

日にちもなぜか3年前に役場全焼した日と同じ1月19日に火災が起きるなんて偶然にしてもびっくりだ

今回は炭焼き窯の屋根を焼いただけですんだが山のなかにあるので山火事になれば乾燥注意報が連日出されている今大変なことになっていたかもしれない。

スタッフにどこか油断があったのかも知れない

続きを読む "DASH村がまた火事"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月19日

マイニフティー、ダウンロード

@niftyではマイニフティーというサービスがあり交流ブログの新規記事が何人分も一度に見れるRSSのようなのがある。これは自分がほしいニュース、近くの鉄道様子や天気などの情報がブログページのように見ることもできるので、これをPCのオープンページにしてからはとてもブログ閲覧が楽になって助かっている。

しかし、ブログによってどうしても新規記事がダウンロードできないのがあるようだ。

続きを読む "マイニフティー、ダウンロード"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年1月18日

世情の現実どこ吹く風

耐震偽造問題、ライブドア問題、大雪、地震災害、子供の連れ去り、なんとも続く暗いニュースばかりの歳始めの1月だ。   そんなことを思いながら振り向いたら関係ないやつがいた

IMG_0579 気持ちよく丸くなる日本猫とシャムネコのミックスの茶色トラ猫のミー

その脇でこれ以上ないという風にくつろぎスタイルのペルシャ、シャム、日本猫のミックス  ピロだ。毎度このピロの大胆な寝方には笑いを誘われる。歌にあるように丸くなることがあまり無い猫だからだ。

続きを読む "世情の現実どこ吹く風"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

大腸炎

昨日の午後から急に気持ちが悪くなり食欲が無くなった

その後は下痢が始まり夜中までそれは続いた。排泄物は水だけだったので水分を取らなければならないといけないのだがそれもしたくない状況だった。

寒気もするので服を着たままベッドに入って寝てしまった。今朝は少しずつ食べあているが体がだるい妻が昼に様子を心配して電話をかけてきたが医者には行かなかった。

明日もおかしかったら医者に行こうと思う。食あたりか?風邪か?

朝、スポーツドリンクを温めて飲んだのが意外と脱水症状を治すのには効き目あるのが発見できて一人で満足してしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日

小島社長、答弁拒否戦術

リンク: @nifty:NEWS@nifty:小島社長、核心で答弁拒否繰り返す…衆院委証人喚問(読売新聞).

やりましたねえ、今度は何もしゃべらない戦術を取ってきた。あまりにも拒否するので委員会は何度も理事が委員長席に集まり紛糾してしまった。参議院の委員会ではおなじみのシーンだが衆議院でなんども理事が集まるのは始めてみた気がする。

しかし、民主党の馬渕議員によって安部自民幹事長の秘書、石原都知事、元参議院議員、都議会議員、国土交通省天下り官僚などが実名で出されたのは新しい真実だった

続きを読む "小島社長、答弁拒否戦術"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月16日

全日本女子駅伝の福島県

やりました。

全日本女子駅伝で福島県は6位入賞を果たしました。1区のランナーで決まる今の駅伝を象徴するかのように実業団の力のあるふるさと選手馬目綾さんによる6位たすき渡しで弾みがついたと思う。そしてアンカー高橋ゆかり選手のトラックゴール手前でのラストスパートで神奈川を振り切ったところは監督の采配がぴったりハマった形だ。

それよりも何よりもわが村の押山秋絵(田村高校キャプテン)の2人抜きで一時順位を落としたのを6位に押し上げた走りに拍手を送ってしまった

7年ぶり(4位)入賞、おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早春賦と献血

200601161014000.jpg

早春賦」の ♫春は名のみの風の寒さや♫ のように村は名前だけの春で風はとても寒い1月です。それでもきょうは良い天気なので村役場にきていた移動献血者で献血をしてきた

続きを読む "早春賦と献血"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月15日

黒いダイヤて知ってる?

福島県のいわき市にある<スパリゾートハワイアンズ>が40年目をむかえたのは知っていた。それを記念して映画<フラガール>の作成が決まったことも知っていた。

しかし、それを記念して来場者に昔「黒いダイヤ」と言われた「石炭」を記念にプレゼントしているのはニュースで見るまでまったく知らなかった。

小、中、高とも石炭ストーブを使用した私にとって(卒業した次の年からすべて石油に代わった)は「石炭なんか1個くらい貰ったってうれしくなんかないだろう?!そんなの」と思ってしまった、が・・・・・・・

続きを読む "黒いダイヤて知ってる?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »