« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

2006年2月12日 - 2006年2月18日の8件の記事

2006年2月18日

今週の土曜

先週の土曜は結婚式で今週はお葬式だ

礼服のクリーニングが間に合ってよかった。来週もなんてことはないだろうなあ?

お清め、お清めと、しっかりと塩をまいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車人気8位入賞は

メダル、ランドクルーザーハリアーRAV4となりトヨタ勢の独占だ!

ついで4位セルシオ5位グロリア6位スカイライン7位ベンツ8位ハイエース、以上が8位入賞である

これは警視庁が発表した窃盗にあいやすい自動車のランキングだ

これらのお車を所有している人たちは盗難対策を十分にしたほうがいいかもしれない

お気をつけください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月17日

うさぎをけり殺す

「うさぎけり殺す」、こんな記事が新聞に載っていた。小さな記事だが太線で枠になりとても強調されていた。記事の内容は悲しいものだった

東京都に住む18歳の少年3人が小学校で飼育されていたウサギ1匹を持ち去り公園に連れていきそれをサッカーボールにしてシュートして蹴って遊んだそうだ。あまりにもひどいのでそのうちの一人が「やめてくれえ」と泣いて頼んだそうだが他の二人は蹴り続け殺してしまい死体がわからないように運河に袋詰めにして捨てた。

そのため1人は動物愛護法違反で逮捕、他の2人は書類送検(ただしこの二人は引ったくりや窃盗で逮捕済み)となった

これを見て私は涙が出てきた

続きを読む "うさぎをけり殺す"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月16日

笑気(しょうき)

先日親戚の人が入院したのでお見舞いに出かけていった。救急指定病院であるが近くにあるのですぐに知り合いに出くわすのが常だ

その日も出会いがあり帰りは一緒に病院を出るようになった。そのときにこんなことをたずねられた

病院の各患者のベットにはパイプが来ているがそのうちの1本には<酸素>と書いてあるがもう1本には<笑気>と書いてあるのを発見したその人は「笑気てなんだかわかるかい?」と、聞いてきたのだ

続きを読む "笑気(しょうき)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな椅子使ったこと ある?

img_0608 こんな木でできた椅子というより腰掛を使ったことがあるだろうか?あるとしたらその人は私とほぼ同年代以上の人に違いない

これは私が始めて小学校に入学したときに教室で実際に使われていた腰掛である

続きを読む "こんな椅子使ったこと ある?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月15日

移り行く田園風景

2月の21日また新たな大型店が本宮盆地にオープンする

IMG_0632 ここは盆地内でも一番の平らなところでそこを走る4号国道からは安達太良山が手を広げたように見える米作の中心地帯の我が村である

そのオープンと入れ替わるかのようにこのあたりでは一番の集客を昔誇った大型店が2月の10日に約20年以上の営業を閉じた

IMG_0635

右のフォトは本宮町で最大の自由公園「水色公園」から見えるその姿だ。まだうりつくしセールの大きな看板が誰もいなくなってシャッターが閉じられた店にとてもきれいなのはおかしなものだ。思えばこの店のあるところも田んぼだけだった。

続きを読む "移り行く田園風景"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月14日

デジタル放送用テレビ

先週から長い間使っていたテレビの色がおかしく(全部緑色の映像)なってしまったので画像調整を何度かやってみた。まったく調整が効かない黄色だけがはっきりしてそのほかの色が出ない。完全な白黒時代のテレビになってしまったのである。

それでも何日かは見ていたがカラー放送契約料金で白黒を見ているのがものすごい大損をしている気がしてきた。こうなればまだまだ早いと思っていた液晶のデジタル放送用テレビを買うしかないだろうとなり家族に「テレビ買うぞうおおお~」と宣言して早々に馬鹿重い古いテレビを積み込んで家電店にまっしぐらとなった。

続きを読む "デジタル放送用テレビ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月12日

警告!危険ソフトが流行

警告  警告!

<Winfixer>と、いうソフトに警戒の準備をしないと大変なようだ。これはブログ「クリックラボ日記」さんの記事に乗っていたもである

インターネット中に「これはWinfiixerというソフトをインストールしなければなりません」のようなメッセージが出た際にうっかりやってしまうと高額な料金が請求されるものらしい。(詳しくは「クリックラボ日記ばんないさん」の記事にコメントしてみればご説明がいただけるはずです)

新手のネット料金詐欺らしいので皆さん

御用心  御用心 !

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »