« 便利グッツのスプレー | トップページ | 愛知立てこもり事件、突入班編成 »

2007年5月21日

マリーゼ、どうして引き分けなの?

サッカーの試合で、ホームゲームでの引き分けは「敗戦」である。Photo_15

わが福島県の「マリーゼ」はホームゲームとなる「福島市、あずま陸上競技場」での試合が「0-0」の引き分けと言う悲しい結果になってしまった。

サポーターや観客は「8,000人」を越し、DIV.2(2部)に降格しても、「日本女子サッカーリーグ(mokなでしこリーグ)全16チーム(DIV.1-8チーム、DIV.2-8チーム)」のなかで今年も観客導引数はトップの数字を維持している。
たぶん今年も、16チーム中の最多観客数を会得する事だろう。

それだけに、勝たなければならない。「決定力不足」(-_-;)・・・くやしい!

光明は、全日本代表ホワードの「丸山桂里奈(まるやまかりな)選手」が怪我から復帰したことだ。
施設はJヴィレッジがホーム、選手はそろっている、サポーターもそろってる、後は勝ってDIV1(1部)に復帰するだけ、・・のはずなのだが・・・何が足りないのだろうか?

がんばれ~マリーゼ!

|

« 便利グッツのスプレー | トップページ | 愛知立てこもり事件、突入班編成 »

コメント

確かここには新潟もいるんですよね。男子に比べあんまり盛り上がっていないようですが、お互いがんばっていますよね。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2007年5月21日 20:14

)阿武さん

「アルビレックス新潟レディース」ですね。そちらはDIV-1ですからすごいですね。
女子サッカーの観客は平均で1000人行けばいいほうですが、マリーゼはホームで6000人、平均でも3000人を呼ぶチームなんです。
それが昨年から「得点欠乏症」なんです。もったいない

投稿: 玉井人 | 2007年5月21日 21:23

臨時コメで、こんばんわ。
「引き分け」=「敗戦」ですか。
確かに、それは一理ありですね。
ただ、自分が住んでいる岐阜には、「女子サッカークラブ」は、無いみたいです。
あるのは、男子で、「FC岐阜」ぐらいですね。

投稿: H・K | 2007年5月21日 21:34

)H.Kさん

そんなことは無いですよ。

「FC岐阜BELTA」というプロを目指す女子チームが存在しますよ
http://www.geocities.jp/fc_gifu_belta/index.html
上記URLで確認してみてください。
女子のサッカーやフットサルの大会が岐阜県でも盛んに行われていますよ

投稿: 玉井人 | 2007年5月21日 22:29

こんばんわ。
2回目見参!!。
へぇ~、そうなんですか。
全然知りませんでした。
いつの日か、「トップチーム」になることを祈りたいですね。

投稿: H・K | 2007年5月21日 23:11

)H.Kさん

そうですね。サッカーは地元の盛り上げが無いと大変ですからね

投稿: 玉井人 | 2007年5月22日 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/15153805

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゼ、どうして引き分けなの?:

« 便利グッツのスプレー | トップページ | 愛知立てこもり事件、突入班編成 »