« 北京にまた新たな問題 | トップページ | また小さくなった »

2007年7月25日

やっとカンポラが掘れる

本日も晴れとなり畑の土はかなり乾燥が進み夕方ジャガイモの畑を掘ってみたら良い感じになっていました。

曇ってきてはいるが雨は何とかなりそうで、明日は本格的に掘れそうです。Img_2308

今年は異常なほどに病気が発生したのですが、思ったほどの影響が出なかったような感じです。
腐ったのも無く、キタアカリは大きくは無いですが粒ぞろいになりそうです。

ただ、メークインはたぶんかなりの不作となりそうです。

感が外れるとありがたいのですが・・・

|

« 北京にまた新たな問題 | トップページ | また小さくなった »

コメント

nanamiです。
メンテナンス、長かったですね。
記事の内容から察すると、カンポラって
ジャガイモの事ですか?

今年も美味しいジャガイモの収穫期になりましたね。家は農家では有りませんので、唯一胡瓜が毎日2~3本採れる位です。
メークインの情報待ってます。

投稿: nanami | 2007年7月25日 20:41

)nanamiさん

その通りジャガイモのことですよ。
メークインは・・・

投稿: 玉井人 | 2007年7月25日 21:14

今年は野菜の成育不良がずいぶん聞こえてきますね~
ここに来て冷夏なんていわれてるし。
ジャガイモも無事収穫できるといいですね~^^

投稿: | 2007年7月26日 04:02

)纏さん

ジャガイモやトマトは乾燥したところの作物ですから長雨は大敵です。
きょう、また雨です。困ったです

投稿: 玉井人 | 2007年7月26日 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/17110179

この記事へのトラックバック一覧です: やっとカンポラが掘れる:

« 北京にまた新たな問題 | トップページ | また小さくなった »