« 帽子に片手を添えて挨拶、その動作 | トップページ | 鉢植サボテン、ありますか? »

2008年1月23日

ちょっと、ちょこんと小話

きこりと池の女神のお話を拝借しまして、ちょっと小話を一つ二つ三つ四つ・・・・・

その1

女神「そなたが落としたのは、金の斧か?銀の斧か?」
おとこ「私が落としたのは、世間からの信用でございます」

その2

女神「そなたが落としたのは、金の斧か?銀の斧か?」
おとこ「その斧じゃなく、小野ですよ。浦和レッズ司令塔小野選手、怪我でスタメン落ちしなけりゃJリーグ連覇だったのになあ」

その3

女神「そなたが落としたのは、金の斧か?銀の斧か?」
おとこ「ぜんぜん違います、チェーンソーです。そんなんじゃ仕事になりません」
女神「すみません

その4

女神「そなたが落としたのは、金の斧か?銀の斧か?」
おとこ「両方でございます」
女神「ではこれを進ぜよう、こちらへ参れ」
おとこ「そんな池の真ん中まで泳げないのに行けません、小船を準備してください」
女神「舟は有料になるがよいか」

その5

女神「そなたが落としたのは、金の斧か?銀の斧か?
おとこ「他には何がありますか?日付別落し物一覧表を見せてください」
女神「ここは沼で紙が使えないから、書類は無い
おとこ「それじゃ、探せない。さよなら」
女神「・・・・・・・

お粗末さまでございました。よかったら「その6」以降をどうぞ!

|

« 帽子に片手を添えて挨拶、その動作 | トップページ | 鉢植サボテン、ありますか? »

コメント

お~よく考えましたね。
1つのネタから、5つも・・・
私は6個目を思いつきません。

投稿: もうぞう | 2008年1月23日 19:07

)もうぞうさん

ありがとうございます。もう一つあったんですが、忘れちゃいました

投稿: 玉井人 | 2008年1月23日 20:47

「金の斧か??」
「オー ノー」
「銀の斧か???」
「オー ノー」
ヒ・ヒ・ヒ・ヒィー・・・(笑い)

投稿: 山口ももり | 2008年1月24日 14:34

山口ももりさんに拍手です

投稿: 玉井人 | 2008年1月24日 15:45

はじめまして、燕市の高井です。
うおの印刷のおくさまから、こちらのブログを見つけました。小話が純粋におもしろかったです。
また、寄せていただきます。

投稿: 妻のテラス | 2008年1月26日 11:31

)妻のテラスさん

こちらこそ始めまして!
お粗末なのを見ていただき恐縮です。これからもよろしくお願いします

投稿: 玉井人 | 2008年1月26日 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/17794673

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、ちょこんと小話:

« 帽子に片手を添えて挨拶、その動作 | トップページ | 鉢植サボテン、ありますか? »