« 認証用キーワード表示が仮名もじ | トップページ | 自販機に置き去られたつり銭は誰のもの? »

2008年4月 7日

浜通りは咲いているかなと・・・行ってみた

福島県の浜通り、太平洋側は桜の開花が早いのでどんなかなと出かけてみました

Photo 富岡町夜ノ森駅前の桜は一本だけかなり咲いていました
さすがに桜並木は1~2分咲きで早かったですね
あと3~4日なら良い眺めの桜並木のアーチの下を歩けそうでした

J そんなわけでここまで来たら行きたいところがあります

それは緑の芝生の「Jヴィレッジ

選手は居ませんでしたが、芝刈りのトラクターが忙しく走っていました

その後は楢葉町(ならはまち)天神岬スポーツ公園にある日帰り温泉施設「天神岬温泉・しおかぜ荘」でゆっくりしてきました。Photo_2

露天風呂は海を見ながらのもので最高でした
ただし、見える真下はフォトのような断崖になっているので近づくと危険なんです

このフォトは隣接するサイクリングロード公園の展望台から撮ったものですが、すごい迫力でした

すぐそばには発電所があったり、前佐藤県知事が逮捕される原因になった「木戸ダム工事」、そのダムがある木戸川の河口が眼下にありました

また来たい所です

|

« 認証用キーワード表示が仮名もじ | トップページ | 自販機に置き去られたつり銭は誰のもの? »

コメント

玉井人さん、こんばんは。
きれいな写真が撮れましたね。
福島県にもこんなに美しい海岸線があるんですね。

夜ノ森公園には一度行って見たいと思ってますが、遠すぎます。
今年は夏井の千本桜だけは是非観に行きたいと思ってます。

投稿: いっこんま | 2008年4月 7日 21:29

)いっこんまさん

夜ノ森公園は以前の仕事のとき何度も行っていますが、この岬は初めてでした。
夏井の千本桜、あれはいいですよ

投稿: 玉井人 | 2008年4月 7日 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/40805677

この記事へのトラックバック一覧です: 浜通りは咲いているかなと・・・行ってみた:

« 認証用キーワード表示が仮名もじ | トップページ | 自販機に置き去られたつり銭は誰のもの? »