« 「すみません」の言葉を言うのは・・ | トップページ | 我が村人の「乗用車(?・・・)」でございます »

2008年4月22日

まだまだ見られる楽しめる

まだまだ見られる、楽しめる、福島県です、桜です

Img_0889 二本松市岳温泉(だけおんせん)のさくら坂は満開でした

Img_0886 Img_0884 鏡ヶ池の周りも桜や水芭蕉が盛りでした

この池のそばにある「鏡が池 碧山亭(かがみがいけへきざんてい」さんの方に伸びる歩道を歩く白いカーディガン姿は私の妻です

この池はソメイヨシノと若い枝垂桜と水芭蕉が同時期に咲くので楽しみ多いところです

Img_0890_1 ここから箕輪スキー場経由で中ノ沢温泉に行ってみたらごらんの通りまだ冬の様子、桜はまだ蕾も色づかないほどでした。

ここの桜はあと1週間以上たたないと見ごろになりませんね

福島県内まだまだ桜の開花は続きます。すごい県です

|

« 「すみません」の言葉を言うのは・・ | トップページ | 我が村人の「乗用車(?・・・)」でございます »

コメント

福島県は高所にも道路が整備されてますからね~

投稿: もうぞう | 2008年4月22日 20:04

もう桜なんて散ってしまいそうな我が家から20分くらいのところで、つぼみのところがまだあるんですからねおどろきです
ちなみにこの岳温泉の桜普段より開花が早かったです
昨年は鳥につぼみをほとんど食べられ綺麗に咲くことが無かったので今年は最高です

投稿: 玉井人 | 2008年4月22日 20:17

私の近くの桜はほぼ葉桜となりました。今日は果樹地帯を廻って桃と梨の花をみてきました。

投稿: 阿武蜂虎蔵 | 2008年4月22日 21:54

もうこちらでは見られないのでありがとうございます。
これからのところもあるんですね。

投稿: kiyoka | 2008年4月23日 05:38

ちょうど良かったですね、天気も最高で綺麗です“さくら坂”。
会津方面も満開の時期を過ぎ、これからは猪苗代方面になるのでしょうね。

投稿: koji | 2008年4月23日 06:52

)阿武蜂虎蔵さん

私のところも桜は散っていますが、ちょっと高地のここはいつも遅れて咲くのでいいんですよねぇ
 
 
)kiyokaさん

そちらでは見られないでしょうね。わが地域にはまだこれからのところがあるようです
 
 
)kojiさん

本当にいい時期にいきました。昨年があまりにも酷すぎたので良かったです

投稿: 玉井人 | 2008年4月23日 08:19

こんにちは。

奥さんの後姿、素敵です。
欲を言えば・・・ちょこっと振り返って欲しかった。

我が家の桜は葉桜に近くなり、代わりに色鮮やかな花桃が満開です。
しゃくなげも咲き始めましたよ。この季節、いいですね。

玉井人さん宅の庭にもいろんな花が咲いてるんでしょうね。

投稿: いっこんま | 2008年4月23日 17:24

)いっこんまさん

うちのはカメラを持っている間中絶対振り向かなかったですhappy01

投稿: 玉井人 | 2008年4月23日 18:51

おお~、最初にある桜、綺麗ですね!!
桜並木を絵に描いたような・・・・・
一度中を(?)歩いてみたいですね。

ではでは

投稿: fami | 2008年4月28日 19:55

)famiさん

本当に綺麗ですよ。夏は日陰の坂道で涼しいところでもあるんですよ

投稿: 玉井人 | 2008年4月28日 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/40962046

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ見られる楽しめる:

« 「すみません」の言葉を言うのは・・ | トップページ | 我が村人の「乗用車(?・・・)」でございます »