« この花の名は? | トップページ | 2004年(平成16)8月2日(月)から4年目 »

2008年8月 1日

内閣改造ですか・・・へ~!

福田総理、今頃内閣改造をしてどうするつもりでしょうか?
ほとんどの人事が評論家や社説担当者が予想されたようになるのは、その分野のスペシャリストをきっちり選んでいるせいでしょうか?それとも人材不足なんでしょうか?

よくわかりません

野党はよく「首の挿げ替え」とか、昔、福島県会津の人気議員故伊東正義衆議院(自民党)が総理就任を断るときに言い放った名言「表紙の張替えではなにもならん」をよく引用しますが、私に言わせれば「お面の付け替え、選挙用肩書き増やし」に等しいです。

誰がやっても、同じ人がやっているようですよね。

はい、何も知らない度素人のつぶやきです。大勢に影響ないですよ・・・選挙は何時かな~?confident

|

« この花の名は? | トップページ | 2004年(平成16)8月2日(月)から4年目 »

コメント

大臣の期間が短すぎます。
これではますます官僚になめられますよ。
「・・・へ~」がイイですね~

投稿: もうぞう | 2008年8月 1日 20:15

)もうぞうさん

テレビやマスコミは特番を組んで大騒ぎですが、国民にとっては「へ~(そうなんだ)」じゃないですかhappy01

投稿: 玉井人 | 2008年8月 1日 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/42030398

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣改造ですか・・・へ~!:

» 福田改造内閣 [Kio -朔北- De nuevo]
福田改造内閣が発足しましたね。 うーん。郵政造反入れたり、 麻生さん幹事長にしてみたり、 これでいいのか?総理福田康夫再任無派閥総... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 00:06

» 福田改造内閣 [本質]
福田内閣改造内閣総理大臣        福田康夫(72)総務大臣         [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 00:50

» 内閣改造? [いい加減社長の日記]
ハリポタを読んでて、更新が遅くなりました^^; 面白かった~~。 それはそれとして、昨日は内閣の改造がありましたね。 総理:福田康夫(留任) 総務:増田寛也(留任) 法務:保岡興治 外務:高村正彦(留任) 財務:伊吹文明 文部科学:鈴木恒夫(初) 厚生労働:舛... [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 18:59

« この花の名は? | トップページ | 2004年(平成16)8月2日(月)から4年目 »