« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月30日 - 2008年1月5日の7件の記事

2008年1月 5日

「男に付いていて、女に付いていないものな~に?」

昨日、妻と二人で近くの温泉で日帰り入浴を行って参りました。家族ずれが結構多く来てましてにぎやかでしたImg_0409

着くとすぐにひとっ風呂ということにして大浴場へ行きましたら、小さな小学1年生以下の子供たちもお父さんと一緒にはしゃぎまわっていました。

それは二組の親子で、片方は男の子だけの兄弟、片方は男の子と女の子、嬉しそうに騒いでいましたら兄弟の方が同年代の女の子の方を気にし始めました

しばらく黙って女の子の様子を見てから兄のほうが弟にクイズを出したのです

兄、「男に付いていて、女の子についていないものはな~に?

続きを読む "「男に付いていて、女に付いていないものな~に?」"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 4日

2008年春の新型パソコンの装備には・・

初売りになんとなく出かけはしましたが、日ごろと特別変わったこともない気がし、今年も広い店内を歩いただけで終わってしまいました
見ていると他の人もあまり買っている様子はなく、軽食ができるところに人だかりと長い列ができていました

家電店にいきパソコンなどを見ていましたが「ワンセぐ」とか興味無しだし、そんなに代わり映えがしないので値段だけ見ていました(^_^)。Photo

目を引いたのは、ノート型パソコンにも「テンキー」が付いている機種(FMV)が登場したことです

テンキーはディスクトップキーボードの専売特許化と思っていましたが、「ノートもワイド化になって付けられる様になったのか?」と思いましたが、そうではなく、テレビチャンネルの必要せいからついでに追加されたらしいですね

続きを読む "2008年春の新型パソコンの装備には・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 3日

何なんだ!今年の箱根駅伝

お正月のスポーツで楽しみにしていたものといえばまず天皇杯サッカーの決勝戦、私の大好きな鹿島アントラーズが優勝して最高の2008年の始まりとなりました。

そして、昨日と今日にわたって行われた「箱根駅伝」も楽しみにして必ず見るものです

ところが今年の大会は、すごいことになってしまいました。

まず往路で昨年優勝した順天堂大学が途中棄権となり、復路の今日には大東大が途中棄権、ゴール寸前で東海大が棄権、と大会始まって以来の3大学の選手が途中で走れなくなり記録無しになってしまったのですから驚きました

続きを読む "何なんだ!今年の箱根駅伝"

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2008年1月 2日

今年初めて出かけたら

あたり一面銀世界の我が家から今年初めて隣町に出かけました

そしたら1キロも走らないうちに雪はほとんどなく、改めて我が家の雪の多さを確認することになってしまいました。

根雪にならないといいですがもう夜の9:00には氷点下になっていましたのでしっかり凍ってしまいそうです。

高速道路などで今夜当たり大きな事故がおきないことを祈りたいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 1日

平成20年、元旦、謹賀新年

本年もなにとぞこのつたないブログを通しお付き合いくださることをお願い申し上げますImg_0358_2

そして子年の今年、皆様の一年のくらしがすべて丸く収まりますようにお祈り申し上げます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月31日

雪・・難を転じて福となりますように

雪の大晦日に、来年が「難を転じて福となす」ように縁起物の木「ナンテン」のフォトを貼らさせていただきましたImg_0366_2

一年間お世話になりました 来年もよろしくお願いします <(_ _)>

よいお年を

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月30日

お正月に欠かせないものの中に・・危ない物が

仙台のあるスーパーで売られていた「切り餅」の中にが入れられている事件が起きたそうです。

営業妨害なのか?と推測されていますが、この時期の餅に入れられることは危険極まりないことですよね
早く犯人がつかまってほしいです。

心配なのはこういう事件が報道されると必ずといっていいほど「模倣犯」が出ることの方が問題ですよねあと少しですね今年も、何事も無くと願いたいです。

正月飾りは終わりましたか?我が家は午前中に終了しましたのでちょっと・・

みかんタイム・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »