« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月30日 - 2008年4月5日の6件の記事

2008年4月 5日

ディーラーが突然やってきた

わたしが今乗っている愛車セレナを買ったところのSディーラが突然やってきました
「また新しい車のキャンペーンか?!金ねぇぞ、買わねぇぞ・・」としぶしぶ出ていったわたしです

そしたら「すみません、despairお宅様のセレナがリコールになりました」ときたもんだ!
えええ、、えっ!」のことでした 

同型車の一部におきまして、燃料パイプの取付金具接合部分の塗料が不適切なため・・・(中略)・・・錆が進行してパイプに穴があき、最悪の場合給油時に燃料が漏れるおそれ・・・

以上のようなパンフを持参して、「部品を準備しますので無償交換修理をお受けください」と言うものでした
ついでなのでメーカーホームページではどうなっているか見てみたら<3月31日付けリコール>として公開されていました
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2078.html

続きを読む "ディーラーが突然やってきた"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月 4日

黒鳥さんが川に来ましたよ~

福島県を縦断する阿武隈川が通る本宮市本宮字高木の「白鳥飛来地」にコクチョウ(黒鳥)が初飛来していたのが判り今話題になっています

Img_0674

続きを読む "黒鳥さんが川に来ましたよ~"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年4月 3日

若葉マーク諸君、真似するなよ!

新年度が始まり新しい車に新しい若葉マークをつけたドライバーが目に付く季節ですね
緊張した顔でハンドルを持つドライバーには絶対まねしてもらいたくないものを見つけてしまいました

Img_0617 Img_0618

続きを読む "若葉マーク諸君、真似するなよ!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月 2日

「人の最後は・・」と考えた

先日参列した葬儀、故人はよくわたしが見知ったやつでした。その最後の様子を知りいろいろな思いが浮かび複雑な悲しい気持ちになりました

 想像できるでしょうか?わが兄弟や親が部屋を真っ赤な鮮血で染めた血の海の中に息絶えているのを目にしたときの自分の気持ちです
自らの手で自分の体に刃物をつきたてていたことを目にしたときの自分の気持ちです

亡くなったやつのことより、穏やかに参列者に接する喪主の心の中「そんなに思いつめていたのか?」「なぜ言わなかった・・」その思いが伝わるような気がしてやるせない気持ちでわたしは喪主のほうを見ていました

また、「あいつも最近笑った顔を見たことが無かった」と故人のことも思い出したりもしていました

続きを読む "「人の最後は・・」と考えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日

見つかった!花粉症の薬

3年ほど前にこのブログで「眠くならない花粉症の薬」をわたしが愛用していることを紹介しました
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/komiti/2005/03/post_bb61.html

その薬は山之内製薬の「リニカット」というものだったのですが2~3年前から紹介されて買った薬局で見当たらなくなったので別のを服用していましたがやはり少し眠くなるんです
そこでリニカットがどうしたのか、ネットでリサーチしましたら無いはずです
その製剤はメーカでの製造が終了になっていました 良く効くのにテレビコマーシャルなどもしないのであまり売れなかったのでしょうね

すかさず関連記事や同じ製剤がないかをサーチしましたらリニカットを愛用していた方は同じ思いで探していたらしく全く同じもので別会社の「アルフレッサファーマ社」の「リリース錠」、と言うのがまったく同じ成分(メキタジン)であると紹介されていました

念のため成分もメモして早々に同製品があるか薬局に探しに行きました
そしたら、別の会社でしたが全く同じ成分製剤が販売されているのを発見したのです

続きを読む "見つかった!花粉症の薬"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月31日

なごり雪’・かな?冬景色

3月の晦日で年度末の31日、梅が咲いている景色は一変してしまいました

Img_0652 満開で黄色が綺麗なレンギョウも

Img_0651  

 

 

 タイヤを替えてしまった妻の車では危険と判断し送っていきましたが、道路に雪があったのは我が家の周りだけで差ほどではありませんでした

でも「備えあれば憂いなし」用心に越したことはないですね

続きを読む "なごり雪’・かな?冬景色"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »