« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日の7件の記事

2008年5月 3日

これも「サクラ」の木?・・・の花?

サクラの話題を今頃しようとすればヤエザクラも終わりで時期外れのことですよね。どちらかと言えば「うんざりだ」だと思います

Img_1064 この白い花を咲かせる高さ20メートルほどになる大木を見たことが有りますでしょうか?

続きを読む "これも「サクラ」の木?・・・の花?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 2日

政治家って、俺たちと違う人種?

先の山口県補選での自民党‘古賀誠’選挙対策委員長の演説を覚えているでしょうか?

古賀氏→暫定ガソリン税を復活させるのは民意(国民の望み)であります」

これは、頭の思考回路がショートしてフリーズを起こしそうな発言でした。
そして同じころ自民党前官房長官‘与謝野馨氏’は記者会見で今後の国会運営について質問され、こんな発言をしていました。

与謝野氏→「(ガソリン税の暫定税率維持を含む租税特別措置法改正案を30日に衆院で再可決する方針は)変わりない。これは憲法にきちんと書いてある手続きだ。憲法に書いてある手続きをとることに異論が出るとは、不思議なことだ

 その与謝野氏が5月1日の報道ステーションでの生放送出演を私はどんなやり取りがあるのか興味津々で見ていました

続きを読む "政治家って、俺たちと違う人種?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 1日

思わず、キックした

我が家のシロヤマブキとライラックが咲いたので写真を撮っていました。
そしたら足元でガサガサと言う音がしたので見てみたら20センチ以上もある丸々と太った黒いものが動いていました。

?・・・いや違う、モグラだ!」(どうしても見たい方は帯状画像↓をクリックしてください
Img_1028

モグラと判った瞬間にキックを食らわしていました。日ごろ畑をあらされている恨み爆発です。
軽い脳震盪をおこして動かなくなったところを駆除しました(駆除の仕方はかなり残酷描写になりますので記載しません

なんとタイミングよくそばに現れたものです。後何匹居るのでしょうか・・・

全部駆除したい(angry

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月30日

これも、芸術写真になるのかな

今朝いつものもうぞうさんのブログにアクセスしたらこうなりましたImg_1003_2

すごい芸術加工作品かと思いましたが、単なる私のパソコンのトラブルです

こういう現象にも名前がついているんでしょうが、なんと言うか判りません

これを見てもわたしのパソコンの能力(メモリー)が限界に成っていることが良く判るものですね

新しくしたいが、ガソリン、保険料、消費税まで値上がりしそうになっている今は最悪のタイミングですよね。

困ったものです(sad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月29日

どこからか威勢の良い声が聞こえてきた

晴天の暖かな日、ウォーキングをしていたら竹やぶの奥の下のほうから威勢の良い声と太鼓の音が聞こえてきました。
陸橋から下を見てみたら裸の男たちが「ワッショイ、ワッショイ」の大声でみこしを担いでいました

Img_0990 Img_0995

二本松の城下町にこんな春の例大祭があったことは知らなかったのです。

どこの神社の祭りだったのかわかりません。

Img_0994 この場所は二本松市亀谷(かめがい)の「祭橋」という陸橋の下になります。

日本3大提灯祭の太鼓台が全部そろう坂でも有名なところです。

裸祭がここにもあったとは・・・(ーー;)sweat02

続きを読む "どこからか威勢の良い声が聞こえてきた"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月28日

長野の聖火リレー

中国国旗で埋め尽くされた沿道の様子、まさしく「ハタ迷惑」でした気がします
日本国民に北京オリンピック開催をアピールするためのものなのに、日本人が見られないで中国の国旗ばかり、昔の「メーデー」のデモを伝える報道のようでしたね

そこでちょっと「じゃがいもの花々川柳」を作ってみましたのでここでも紹介させてくださいhttp://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/jyagaimobana/

  • 見えぬ火に 何の成果が ある聖火
  • 聖火の火 それより赤い 中国旗 
    中国旗が多すぎ) 
  • 調和の火 共和のほうが 強いのか
    共和→中華人民共和国の意)  
  • 聖なる火 見るにはもっと 背がほしい 
  • 警察も 走って参加 聖火かな

 お粗末ですが・・・どれかいいのが有りましたか・・・(coldsweats01

続きを読む "長野の聖火リレー"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月27日

♪屋根より高い・・・♪

もうそろそろ5月の節句ですね。こちらでもあちこちに鯉のぼりが空に泳いでいます。

Img_0852 これを見たら思い出す歌が有りますね

♪~屋根より高い、物価高~

大きい出費は、なんでしょう、

小さい出費は、なんでしょうね

おもしろそうにお札飛ぶ~♪

失礼しました(coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »