« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月18日 - 2008年5月24日の6件の記事

2008年5月23日

まだ、こんなやつがいるのか(-_-;)

先日隣の本宮市にあるショッピングモールに出かけていったときのことです。Img_0116

中核の店前の入り口付近に車を止めて脇を見たらこんな様子になっていました

明らかに車の灰皿に溜まったのを捨てていったものでした
まだ、こんなことを平然とやる輩がいるんだとあきれてしまいました。

これは完全な違法、犯罪行為であることを知らないのでしょうか?

 

続きを読む "まだ、こんなやつがいるのか(-_-;)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月22日

トイレに入ったらドアロックはしますよね?

テレビの久本まちゃみさんが司会するトーク番組で今人気の若い女優さんが呼ばれ、そのトーク中にこんな話になりました。

A女優、「私実家ではトイレに入って鍵なんかしたこと無いですよ、するんですか?!」
久本さん「え~~~、あんた変よ!」(スタジオ中が驚嘆の声)
A女優、「だって生まれた我が家ですよ。」
久本さん「親だっているんでしょ、絶対に変!信じられないっ!」

私も、変だと思いましたが、アバウトミーでアンケートをとって見ましたら意外な結果が現れました。
下記のグラフを見てどう思いますか?わたしはこれほど予想外なことになるとは思いませんでした。
いるんですねえ、自宅ではロックしない人が沢山・・・びっくりです。

続きを読む "トイレに入ったらドアロックはしますよね?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月21日

こんな看板が有ったら、止まりますね

わが村の奥地、郡山市との境の方に向かっていく山道が有ります。ある程度車で砂利道を走るとこんな看板に出くわします。

Img_0133 Img_0134 道は続いていますがこれを見たら引き返すしかないですね。
もちろんこの看板の脇には「一般者進入禁止」の看板もありました。

でも傍らには軽トラックが駐車してあり誰かが山菜採りに山へ入っているようでした
すでに熊の目撃情報が村内には出ていますが、山菜取りが好きな人には「そんなの関係ねぇ」のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日

猫殿、3日ぶりのご帰還

爆睡中の我が家のミーですImg_0119_2 (久々の登場)

実は先週の金曜日、夜出かけたきりズ~と帰っていなかったので、気になりだしていたのですが今朝の6時ごろ突然帰ってきました。朝帰りです

直ぐに餌を食べ、家族みんなに一通り声を掛けた後はご覧の通りぐっすりと寝たまままったく動かなくなりました

元々そういう猫なんですがね。つまり「食い貯め」と「寝貯め」に戻ってきたわけです。
しかし、いつもどこに行っているのか?体はいつも綺麗だし、外は雨天なのに濡れていませんし・・

ミステリーな猫です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメ用電池

私のデジカメの電源は「単3乾電池」使用なので使っている電池は「ニッケル水素電池」を使用しています

Img_0109 フォトのがそうです。
パナソニック製の追加充電してのメモリー効果も、自己放電も心配要らないタイプのものです

先日改めて眺めたら「中国製」の文字が目に入りました

これも、中国製だったのかとなんともいえない気持ちとなりました

中国とは本当にどっぷりと経済関係ができているのだと改めて思い知らされました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日

知られていない数、

不発弾処理で大変な避難行動がありましたね。
この爆弾1発で1000人は殺害できるあの当事原爆を除けば最大の1トン爆弾、わが母はその威力を実体験しているのであの程度の非難は常識だと昔話をしていました。

日本空軍の玉砕体当たり攻撃で墜落したB-29爆撃機に搭載されていたのではないかと言われていますね

この大型爆弾はめったにありませんが、不発弾処理を毎年2000回以上も行っていると言う報道のほうが驚きでした
その数字から行けば戦後今まで14万回、つまりその数の本数が地下で眠っていた事実、そしてこれからも処理が続くわけですよね。恐ろしいですねえ戦争とは{shock

似た数字で外国による領空侵犯も年間200回以上あり、その90パーセント以上がロシア軍であるこという統計の数字も報道されることはまず無いですね
なぜ、いままで報道されなかったのでしょうか。多すぎだから?・・・報道統制?・・・なんでしょうね。

我が家の近くにも1トン爆弾は落とされ100名以上の若い10代の女工さんたちが死にました。あそこにも不発弾が有る可能性が0で無いと言うこと、それも事実だし、ちょっと不安です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »