« これっ!常用漢字じゃなかったの? | トップページ | ダム工事の本音と建て前 »

2009年10月25日

蕾が膨らむ!?これから咲くの?

畑を歩いていたらこんなのを見つけました。

Img_2943 季節外れの桔梗の蕾が育ってきていたのです

今年は晩秋の花が早く咲いたと思ったら夏のころの花が二度咲きになってきているのかもしれません。

Img_2941 大きな薔薇の花も今頃咲いていますし、変わった気候です。

早朝、村の行事で空き缶拾いをしたとき、先輩が「おがしぞな!いまごろアザミの花咲いでんだぞ」と首をかしげていました。

アザミの花もとっくに終わっているはずの季節、早いと雪がちらつくこともある本宮市の安達太良神社祭礼の今日なのに・・・温かなんでしょうね

|

« これっ!常用漢字じゃなかったの? | トップページ | ダム工事の本音と建て前 »

コメント

こんばんわ。
・「2枚目の写真」を見て。
わぁ~、綺麗な花ですね。

投稿: H.K | 2009年10月25日 22:14

)H.Kさん

ありがとうございます

投稿: 玉井人ひろた | 2009年10月25日 23:11

綺麗ですね。
でも雪が降るはずの季節に・・・・ということが
異常気象を感じますね。

投稿: 浜辺の月 | 2009年10月26日 01:21

)浜辺の月さん

そうなのかもしれませんね

投稿: 玉井人ひろた | 2009年10月26日 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/46576908

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾が膨らむ!?これから咲くの?:

« これっ!常用漢字じゃなかったの? | トップページ | ダム工事の本音と建て前 »