« “99%カット”のマスク | トップページ | 家の“冬スイッチ”をONにした »

2009年11月20日

こ~んな日も・・・あるんだ

 昨日の事
いつもの常備薬が切れそうなので、ドラックストア―(ツ・ハ)に買いに出かけました。場所はいつも行っているのですぐに見つけ、その薬(980円)の前に「本日点数が20倍」の掲示がしてあったので得した気分でレジに向かいました。
そのレジのそばのワゴンに‘77円’という特売のチョコが積み重ねられていたので、それもついでに取ってcoldsweats01レジに出しました。

ピーピー!、とセンサー音が鳴り店員さんがニコヤカに言いました。

「“2100円”になります」

!?・・・ん・・えっgawkそんなに買った?」とは思ったんですが流れで会計を済ませてしまいました。
すぐ出口付近でレーシートを確認したら、まず商品の総数が「3品」になっていたのでチョコを持ったときに何か混ざったか?チョコが高いものだったのか?紙袋の中を見ましたが「2品」だけでした。

謎の3品目は何だとレシートを見たら「・・マスカラ・・」という商品名が記載されていました。
すぐさまレジに向かいさっきの店員さんに言ったら、平謝り返金してくれました。

マスカラなんか俺が買うわけがねぇべangry」ですよね。
こんなこともあるんだと思いながらドラックストアを出て次の目的の店を向かいました

次に付いたのは村に有る巨大スーパーセンター(P・・・5」、ここでは作業用の「耐油手袋」というのを買う目的でした(こちらが本来の目的
耐油手袋というのはその名の通り油製品(ガソリン、灯油、グリス)に使用してもゴムのように劣化せず、さらに滑りにくくなっている塩化ビニール製などのものでオイル交換や農機具、工具類の整備の時には重宝するアイテムなのです。

この商品は種類が多く自分に合った種類やサイズを選ぶのがちょっと時間がかかるのです。

やっと見つけ、サイズも「Lサイズ」のパッケージであることを確認して買い求め帰宅しまして、さっそくパッケージから取りだし手にはめたら・・・「でっかい!
この手袋は少し大きめの場合が多いので「これは失敗した。もうひとサイズ下のMにすればよかった」と思って、手袋のサイズ表記を見たら「LL」の文字です。

えええ!なんだ?!

そうなんです。
パーケージのサイズ表記と中身が違っていたのです。
即、店に戻って返品、サービスカウンター店員さんが誤りながら「交換いたしますか」の問いに「要らない」と返金してもらいました。
そこで店員さんはさらに平謝りで「現場にもしっかり言っておきます」と丁重に謝罪を受けました。

一日に二度も買い物でトラブルなんて初めてです。こんな日も有るんですね

|

« “99%カット”のマスク | トップページ | 家の“冬スイッチ”をONにした »

コメント

続いてしまったんですねぇ。
お疲れ様でした(笑)
なんとなく、しっくりこない日でしたね…。

投稿: サン | 2009年11月20日 18:26

あるんですね~
カメラを買ったとき、普段はなかなか負けない店なんですが、ちょっと負けてくれたんです。
その後、自宅でレシートをよく見るとポイントが付いてないではないですか。
早速電話しました。
しばらくして、8%のポイントが付くところを、10%付けてくれました(ネットで確認できます)
結果的には良かったんですが、こんなこともあるんですね。

投稿: もうぞう | 2009年11月20日 19:24

)サンさん

二度あることは三度、とも言いますが、もう一軒買い物に寄らなかったのは、良かったのかもしれません
 
 
)もうぞうさん

レシートは大切ですよね。しっかり商品に何も無いことが分かるまでは持っていたいものです

投稿: 玉井人ひろた | 2009年11月20日 21:30

1日に2回も有るとは1日なんだか変な気分ですね。
レシートみた事ないのでこれから気をつけよう。
間違えていた事あったかもね。

投稿: kiyoka | 2009年11月21日 00:04

)kiyokaさん

レシートは大切ですよ

投稿: 玉井人ひろた | 2009年11月21日 08:31

最近は、むしろスーパーとかではレシートがしっかりしているので返品はしやすいですよね。印刷のインクなんか品番を間違えたりよくするもんですから、レシートはしっかり持っているようにしています。でも・・・は・は・は・・・

投稿: 山口ももり | 2009年11月21日 10:20

同じ日に2回も店側のミスがあるなんて、大変でしたね。
お疲れ様でした。
レシート、ちゃんと確認がやはり必要ですねーー。
すぐに確認して、すぐに交換とか、返金してもらうと
いいのですが、すぐに確認していないと、返金も
難しいですねーーー。

投稿: 浜辺の月 | 2009年11月21日 15:23

)山口ももりさん

訪問販売には「クーリングオフ」有るように地元で営業する店では、商品トラブル対処はだいじでしょうからレシートの内容表記も最近細かいですよね
 
 
)浜辺の月さん

そうなんですよ「すぐに」が、大事ですよね。
そうでないと、こちらも躊躇しますよね

投稿: 玉井人ひろた | 2009年11月21日 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/46808857

この記事へのトラックバック一覧です: こ~んな日も・・・あるんだ:

« “99%カット”のマスク | トップページ | 家の“冬スイッチ”をONにした »