« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日の6件の記事

2009年3月28日

ETCに助成金、しかし地デジテレビには無い

今日からETC搭載車に限り首都圏以外の自動車道料金が上限1000円になりましたよね(ただし、平日は通常通り料金)

そのために、車載用ETCキットは助成金が出ることもあって飛ぶように売れているようです

それなら・・・

無理やりアナログ放送から地デジ放送に変わってしまうことになった地デジ対応テレビ買い替えにも助成金が出なくちゃいけないんじゃないでしょうか?

こちらは“全視聴不能”そして国のご都合でなんですからね。

納得いかないですよね。[angry]

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月27日

今年は撮影できた

一昨年知人からいただいた「ミツマタ」の木、昨年その花が咲いているのに気がつかず花を写真に収める前に咲き終わってしまったのです。今年もうっかりしそうだったのですが、撮影出来ました。

Img_1875_2 これで開花しているのですから分かりませんよね

続きを読む "今年は撮影できた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月26日

あらら、全部“COLD”の表示だ!

どうしても外を歩くと自販機の缶コーヒーを飲みたくなる私はきょうもいつもの場所でいつものようにいつもの自販機の前に車を止め、そして自販機を見て視線が止まってしまった。

I会社の自販機の表示が全部ブルーの下地に白い文字で[COLD]になっていたのです。

今日はたまに雪がちらつく寒い日(気温5℃以下)だったのですから「HOT」が欲しいわけです。

同じ場所に並んでいる他の自販機はまだそのんなことにはなっているメーカは一つもなく、暖かい缶コーヒーはそちらで買って飲めましたので事なきを得ましたが・・
確かに2~3日前までは夏のような暖かさではありましたが、なんとも気の早いメーカーで驚いてしまいました。

もしかすると「早すぎちゃった」と、あとで設定を直しにくるかもしれませんね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月25日

‘CD/DVDドライブ’のトラブル

2~3日前から突然それは起きました。

<エラー表示>
デバイス状態   プロパティー(R)
“このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります(コード39)”

  • パソコンでDVDが再生できない
  • ファイルのCD、DVDへ保存書き込みができない
  • CD、DVDでのソフトインストールができない
  • CD/DVDアイコンが表示されない

デバイスの再インストールで直る場合があると知りやってみましたが「正しく再インストールすことができません」のエラー表示ばかりで、それもだめ

続きを読む "‘CD/DVDドライブ’のトラブル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日

アメリカ人の悲しいプライドが見えた

野球の世界一を決める大会、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は日本の連覇という結果で終了しました。
非常にうれしい出来事です。

今日の韓国との決勝戦優勝の立役者は楽天の沢村賞投手の岩隈選手そしてなんといっても延長10回に勝利を決める2点タイムリーヒットを打ったイチロウ選手です。素晴らしい!

ところが今大会のMVP(最優秀選手)はなぜか松坂投手になりました。受賞した当の松坂選手も怪訝な顔でしたね。

ここにアメリカ人大会役員のWBCに対しての悲しいくらいのプライドと抵抗が隠されています

続きを読む "アメリカ人の悲しいプライドが見えた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日

早咲き花一輪

畑の耕しが始まりだした例年より早いこの時期、やはり暖かいのでしょうこんな花がもう咲きだしていました

Img_1863_2 玄関のわきに咲きだしたのは本来我が家では4月になってから咲きだす「ニチニチソウ」の紫の花です

庭先には「キクザキイチゲ」も咲きだしました。

さくねんもらって植えた「芍薬」も土から赤い芽が伸び始めていますし、年々暖かさが進むのか実感してきている気がします

しかし、今週の天気予報では週末に“雪snow ”の予報が出ています。

体調管理がいよいよ難しくなりそうです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »