« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日の7件の記事

2009年2月21日

福島空港も‘なめられた’ものだ

福島県に有る唯一の空港の「ふくしま空港」は現在赤字続きで経営が厳しくあの手この手で集客の対策を講じている中“招かざる客”が搭乗してしまいました。

韓国から搭乗した日本人の男、所持していたものは“大量の覚せい剤なんと1kg.”だったのです。

普通覚せい剤所持で捕まる量というのはせいぜい‘5g~10g’です。実際福島空港で昨年1年間の覚せい剤押収量は合計でも約50gでしたから、今回の量は1年分の20倍という驚きの数字だったのがわかります。

「小さな地方空港だからセキュリティーも甘いだろうconfident」と、思ったのでしょうね。

それとも過去に何度もうまく持ち込めていたので「あそこなら大丈夫だ!」と、犯罪組織にもうすでに思われているのでしょうか?。

ふくしま空港も舐められたものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月20日

2月らしい風景がやってきた

日本海側の大雪がこちらにも足を伸ばしてきたようです。

Img_1784 ベタベタの重い雪が、約20センチほど屋根に積もり、雪はまだ降り続いています

この分だとさらに積もりそうです。

続きを読む "2月らしい風景がやってきた"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月19日

やっと・・平成21年のお正月になった?!

毎年のことですが、やはり農家や個人事業主にとっての本当の大晦日は「確定申告日」でしょうね。

本日、わたしは無事に平成20年度の確定申告手続きを完了いたしました。
やっと大晦日が過ぎ、新年のお正月になった気分ですhappy01

まだ、お済でない個人事業主、農家、または昨年定年退職なされた方々は気がかりでしょう、
申告会場に行くと「何でこんな年下の担当の奴に俺は腰を低くしてんだろう?」なんてことをちょっと思ったりしますが、気にせず落ち着いて役所・税務署で申告を行ってくださいませ。

がんばれ~!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年2月18日

北も、東も、南も、西も、きな臭いのに・・

台湾の過激グループが、日本の尖閣諸島を占拠しようとする動きがあるようです。

韓国は竹島を占拠中だし、
北朝鮮はミサイルを発射したそうだし、
ロシアは北海道の根室海峡にある「国後島は絶対に返す予定は無い」と記者会見を開いたし、
東西南北の国境付近ではきな臭いことが起きているようです。

そんな、ときに酔っ払っている大臣に振り回され、地方知事に「馬鹿」呼ばわりされ、もう引退を表明している元総理大臣にも批判されて、大騒ぎの日本政府の先生方へ

「あなたたちのその余裕ある態度、すばらしいです。頭痛がするくらいすばらしいです。日本は安泰です」shock

次期衆議院選挙には必ず行きます。ただ投票用紙に「オバマ」て、無意識に書いちゃったらごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月17日

宇宙の次は海の中

先日、アメリカとロシアの衛星が衝突事故を起こした記事を書きましたが、今度は海の中で衝突が起きました

16日、パトロール中のフランス軍とイギリス軍の“核ミサイル搭載潜水艦”同士のほぼ正面衝突が起きたとフランス政府が発表しました。
幸い、乗組員に怪我もなく、たいした事はなかったようです

ただ、無人の人工衛星と違い沢山の乗組員を乗せ、さらに<核>を搭載していたわけですから浅い位置での衝突、核はめったなことで爆発しないものですが、それでも大爆発を起こしていたら大惨事でした。

二度有ることは三度ある・・・まさかとは思いますがね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月16日

風邪薬の注意事項を守らないと・・・

今の時期、風邪を引きやすいですよね。そうなると手っ取り早くお世話になるのが市販の「風邪薬」ですよね。
その風邪薬の裏にはほとんどのの製品にこんな注意書きが記載されています。

  • 服用後は、乗物又は機械類の運転操作しないでください

どなたでも目にして知っている注意書きですが、きっちり守っているでしょうか?
わたしは正直、守ったことが無いように思います。

しかし、道路交通法(第66条)では“過労、病気、薬物などで正常な運手ができないおそれがある場合・・・運転をしてはならない”と、なっていてそれに違反すると“3年以下の懲役又は50万円以下の罰金”と、決められているんですよね。

自分の身の危険に繋がるわけですから、気をつけたいですね。ただ仕事などためそうも行かないのも事実なんですよ。

でも国を預かる人は・・・・

続きを読む "風邪薬の注意事項を守らないと・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月15日

正しいと認めて欲しい‘読み方’

洗濯機、どこの家庭にも有りますね。この漢字に振り仮名を付けるテストが出たら「せんたくき」と書くのが正しい答えですね。

しかし、皆さんは普段“せんたくき”と言っているでしょうか?私は言ったことがありません。

普段私や家族近所の方々が言うときは「せんたっき」です。
振り仮名としてこれを書けば「間違い」なんですが、「“せんたっき”も正しい読み方」と認めてもらいたいですねえ。

でも・・・
パソコンでは「せんたっき」「せんたくき」の、どちらでやっても「洗濯機」と漢字変換されるのは・・・もしかしてとっくに文部科学省も認めているんですかね?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »