« “じこう”は廃止へ | トップページ | デジタルカメラにちょっと異変?! »

2010年1月30日

いまごろ・・年賀状の話し

JPのお年玉付き年賀状の当選番号が発表されてもう少しで1週間になりますが当選したのが有りましたか?
我が家ではたった1枚「4等賞」の切手シートが当たっていましたので貰ってきました。
それを受け取る際に郵便窓口の若い女性に「おめでとうございます」と大きな声で渡されたのにはちょっと照れました。切手シート1枚にそんなに大きな声を出さなくても良いんじゃないかと・・・coldsweats01)・まっ!いいかな

改めて当選番号を掲載してみます

1等賞⇒下6ケタ 975424
2等賞⇒
下6ケタ 259668、446722、630838
3等賞⇒
下4ケタ 0977
4等賞⇒
下2ケタ 00、52
 
※、ここまでは各組共通
C組限定賞⇒
C組下5ケタ 27520

上記のようになっていましたよね

当選する確率もJPサイトにありました

1等賞⇒100万枚に1枚
2等賞⇒100万枚に3枚
3等賞⇒  1万枚に1枚
4等賞⇒ 100枚に2枚(50枚なら1枚
限定賞⇒ 10万枚に1枚

我が家のは100枚未満でしたので「4等賞が1枚」というのは確率通りということになりました。

2010

ところで最近の年賀はがきの大半が「インクジェット紙」なんですが、それにも種類が有るんですね
←は我が家に来たものの3種類です

向かって左端が「JPサイトへのリンク用QRコード付き」、真中が一般的な白いもの、そして右端が淡いブルーの色のものになっています。

単価は皆50円ですね。私が買いに行ったところでは両端のは置いていませんでしたので貰ってから「あら!」と思いました。

郵便局には有ったんでしょうね。
年々、年賀はがきの需要が減っているそうですが値上がりしないでほしいものです。

|

« “じこう”は廃止へ | トップページ | デジタルカメラにちょっと異変?! »

コメント

は・は・は・・・我が家は今年当たり年。10枚。さあ、郵便局で替えてきましょう。

投稿: 山口ももり | 2010年1月30日 09:37

)山口ももりさん

二桁枚数の当選はすごいですねえ。まったく経験が無いです

投稿: 玉井人ひろた | 2010年1月30日 11:01

ももりさまはいっぱい来るのでしょう。
我が家も1枚だけ。

投稿: もうぞう | 2010年1月30日 19:29

)もうぞうさん

私もそう思っちゃいました

投稿: 玉井人ひろた | 2010年1月30日 21:04

こんばんわ。
この記事を見て、先程、自分が届いている「年賀状」で、見てみたら・・・。
「4等」の1枚だけ当てる事が、できました。(笑)coldsweats01

投稿: H.K | 2010年1月30日 23:21

)H.Kさん

早く商品を貰ってきたほうがいですよ

投稿: 玉井人ひろた | 2010年1月31日 20:58

年賀葉書は、300枚買いました。ゼーンブ出しました。去年はズーット少なかったですよ。最近には珍しく多いです

投稿: 山口ももり | 2010年2月 1日 15:26

)山口ももりさん

そうですか。私の3倍以上ですよ

投稿: 玉井人ひろた | 2010年2月 1日 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/47420056

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろ・・年賀状の話し:

« “じこう”は廃止へ | トップページ | デジタルカメラにちょっと異変?! »