« 太陽から地球へ風が吹いている?! | トップページ | ドラマのあの言葉の背景・・分かった? »

2010年6月 2日

辞めろコール、辞めたら今度は“なぜ?コール”

あ~・・・分かりません。

昨日まで自民党や野党、そして身内の民主党からも「鳩山総理は辞任すべき」の辞めろコール、マスコミもこぞって「いつ鳩山総理は辞任か・・」と“辞めるのが当然”かのような報道をしていたのにね

いざ、本当に辞任を表明したら
昨日のことが別世界のように「なぜ今辞めるのか?」、「無責任な辞任だ!」の大合唱だ

「突然の辞任発表に国民は驚いています」・・・?、国民は驚きませんよ。マスコミがそう書き立てているだけでしょう

あなた方野党政治家やマスコミ報道のほうが鳩山総理より数段上の「無責任者」にしか見えません。

普天間飛行場移設問題だって、民主党のマニフェストの文章をしっかり伝えた報道機関があったでしょうか?

自民党マニフェスト⇒外交の51番

 日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む。

上記文章はホームページからコピペした正式文章です。

ご覧の通り、民主党マニフェストには「最低でも県外移設」などと言う文章どころか“普天間飛行場”の名称すら入っていないのがお分かりでしょう。

あの大問題になった普天間移設発言は衆議院選挙で鳩山さんたちが応援演説で自民に対抗して言ってしまったもの、つまり党としては正式な具体的内容が無かったのを社民と連立を組んだため急遽“正式”にしたらしいのです。

やはり鳩山氏は「二枚舌」と、言われてもしょうがないですが、「辞めろコール」から「なぜ辞める、無責任だ」と、言い始めた政治家やマスコミも「二枚舌」でしかないでしょう。

そうじゃなかったら「多重人格」かな

|

« 太陽から地球へ風が吹いている?! | トップページ | ドラマのあの言葉の背景・・分かった? »

コメント

マスコミは視聴率が上がりそうな世論に便乗して更に煽り立てるのが仕事なのでしょう。政治家は政治屋が多いですから仕方がないのでしょう。「日本の報道で信用できるのは、相撲と野球の結果だけ・・・。」と何かの本に書いて有りましたが、いい加減にしてほしいですね。

投稿: HAPPY太郎 | 2010年6月 3日 01:59

)HAPPY太郎さん

テレビ屋は視聴率、政治屋は支持率と選挙勝率、どっちも信憑性が100%とは言えない数字で左右されているんですね

投稿: 玉井人ひろた | 2010年6月 3日 08:25

「ええかげんんにせえよ」って怒鳴りたいです。菅もアカン。さ・あ・あ・・・どうしますか???

投稿: 山口ももり | 2010年6月 3日 10:26

こんにちは、玉井人さん。
お久しぶりです。
辞めろコール、辞めたら何故辞めた、無責任コールと、玉井人さんが言われていることよく分かります。
その通りだと思います。
わたし的には、鳩山さんにはもう少し頑張ってもらって、色々な結果が出るまで続投して欲しかったという気持ちです。
マスコミ、今の野党は、その態度、言葉は、玉井人さんが言われているように、二枚舌と見えますねーー。

投稿: 浜辺の月 | 2010年6月 3日 18:06

なんで日本はすぐ辞めるのか?
辞めさせられるのか?
理解しがたいです。
たった8ヶ月で、民意だ総選挙だと。
そのくせ、誰がやっても同じだよ!なんて意見も。
いい加減にせいよ。

投稿: もうぞう | 2010年6月 3日 20:19

)もうぞうさん

総選挙にかかる国家予算(税金)は約400億円、ダブルならその倍ですからね。
簡単に「解散総選挙、民意を問う」なんていっている「○ん○○党」の党首などの感覚が分かりません

投稿: 玉井人ひろた | 2010年6月 3日 20:55

)浜辺の月さん

最も無責任な人たちだと思いますよね

投稿: 玉井人ひろた | 2010年6月 3日 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46632/48526784

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めろコール、辞めたら今度は“なぜ?コール”:

« 太陽から地球へ風が吹いている?! | トップページ | ドラマのあの言葉の背景・・分かった? »